fc2ブログ

デブオタニートとはオレのこと

今のNポイントの状況

Nポイント

どうしてこうなった・・・

ずっとネカフェでずーっとNデュラやってたからですy
笛のSRが600欲しくて500まではソロでやってました。
最初はヘタッピなもんで罠連鎖とか考えずにやってたら7ラスタ。
ちょっと罠連鎖を組込んだらら、5~6ラスタ。
そして0針で2スタン取れるようになってきて、ようやく4ラスタ~5ラスタ安定まで行きました。



ネカフェはサウンドボードの設定がされてなかったので、音なしです。
だからエロゲのエンディング入れまいた。
~グリザイアの果実 天音編 エンディング~

デュラは、(DHURA)と入力するんですよ?
とまぁどうでもいいことは置いておいて、
頭判定は非常に雑なもので、適当に殴ればまず頭に当たり判定がきます。
ハンマでも、どこぞの古龍みたいに鼻先にしか頭判定いかない(スタンプ)ようなモンスじゃないので、楽にスタンします。
天の型だとちょっとキビシイので、地の型にしてます。
嵐演奏も地をベースにしたいですほんとに・・・

罠連鎖の手順は、(下記ツカ殴りってのは、麻痺剣装填してる最中の”攻撃”と考えてください)

 開幕シビレ罠
  ↓
 ツカ殴り7で止め、怒ってからもう一発で麻痺
  ↓
 落とし穴→ツカ殴り7→閃光→シビレ罠
  ↓
 マヒするまでツカ殴り
  ↓
 ガチ開始

注意事項は、罠置いたら素早く3回ほど攻撃動作を行うこと
罠置くとフラウが攻撃を停止します。3回攻撃動作すると再び乱舞してくれます。
この手順はソロでの手順ですが、PTでやる場合は、コッチ

 開幕シビレ罠(ペアの人に置いてもらう)
  ↓
 ツカ殴り7で止め、怒ってからもう一発で麻痺
  ↓
 落とし穴→ツカ殴り7→閃光→シビレ罠
  ↓
 ツカ殴り4で止め、罠解除になったと同時にシビレ罠
 ※このとき、閃光でピヨってたのも同時に解除になるので、隙が生まれるため罠を置く暇がある)
  ↓
 剣晶が@6まで殴り、罠解除と同時に殴って麻痺
  ↓
 シビレ罠おいて捕獲ライン行くか行かないかの体力になる。
 ※ペアの人が双剣か剛武器だと火力が強い為ココで捕獲可能。
  ↓
 ペアの人に罠連鎖してもらって捕獲完了。 

この流れは、あるブログより抜粋しました。ありがとう^^
最初の罠と、捕獲用の最後の罠だけ置いてもらえれば確実に捕獲できます。
2ラスタ安定です。
ただ・・・ペアの人が麻痺剣装填してるとまたやり方が違うので、臨機応変に行きましょう。

なお、罠師があると調合100%なうえに置く時間も短いのでオススメです。
ランク上の罠匠までは無くてもよいと思います。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク