ビデオカメラ買った

ついにビデオカメラを購入♬

買ったのは、JVCのrx600
これの何が良いかって?
「防水・防塵・耐衝撃・耐寒」
この4つが揃ってます♬



正直、これとsonyのcx675とめっちゃ迷ってました。




性能と操作性は、断然sonyの方が上。
sonyのは手振れ補正が、なんと空間光学式なので、ズームしても手振れめっちゃ少ない!
オートフォーカスもすごい早いし、動く被写体もなんなく捉える。
ディスプレイも、めっちゃ綺麗。
タッチパネルも操作性、タッチ性ともに素晴らしい。
wifiもあるので撮った動画を即座にスマホに遅れる。

難点を言うと、値段が高いのと、ハンディカムでは防水モデルが存在しない。

JVCも、
まぁまぁ綺麗なディスプレイと操作性、
まぁまぁな電子式手振れ補正と、
まぁまぁなフォーカス。
wifiもある

とはいえど今のハンディカムはめちゃ綺麗なのは確か。
比べた機種の性能差が大きいだけすw

JVCだけの機能は
「マイナス10℃の環境でも使える」
「防水5m」
「内臓メモリー64GB」
「5時間撮影」

もうね、マイナス10℃に惚れたようなもんよ。
雪山行くと、絶対にiPhoneが凍るw
追走で動画撮ると、3分もするとバッテリーが死ぬ。
どんな良い防水ケース入れても寒さには絶対勝てない。
だからJVCで良いんだ。

性能重視で物を買うオレでもマイナス10℃には勝てない。
これでふうちん撮りも、雪山撮りも完璧よ*\(^o^)/*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク