

車の補修

嫁がバンパーをぶつけたので、さーて修理修理*\(^o^)/*

fc2blog_2016050222071710d.jpg


どうも、軽く何かにカスったようで・・・
たいした傷じゃなかった。
しかし広範囲になんか擦っても落ちない白い物体があったため、
ぜーーんぶヤスリで削ってやった
幸い、パテは必要なさそうです。

まずはフラサフスプレー
5分置きくらいに3回くらいやると綺麗になる

fc2blog_20160502220946349.jpg
fc2blog_20160502221019ec4.jpg
fc2blog_20160502221144a62.jpg


続いてカラーを塗る
ディーラーから頂いた純正カラーをスプレー化したいのだけど、そういうキットって売ってないのです。
しかし・・・

タッチアップペイントのスプレー化キットが600円で売ってて、
別売りで1200円で、キットに付けれる専用空ボトルと、お好きなカラー(店で調合)が売ってました。
その空に純正カラーを入れて、まぁお店で作って貰ったカラーは・・・まぁ・・・
ちょっと色が濃い気が?
使う事はないだろう。

fc2blog_20160502222405abf.jpg
fc2blog_2016050222242526e.jpg
fc2blog_20160502222445d6c.jpg
fc2blog_201605022235482c2.jpg



これも3回。
綺麗に見える
しかし・・・

fc2blog_20160502222608f69.jpg


あれw全然色が違うじゃん!!
ちょっとくらい色が違うの覚悟してたけど、ひどい違う!
ディーラーで貰った色なのに信用してたのに
見えない所で塗って気づいた。
ムサシで作ってもらった色のほうが似てる。
まじかぁー

これじゃボカしスプレーしてもまるわかりじゃん?
なんかシール貼ったみたいになった。
最後にクリア吹いておわり。


もういいや・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
