

ドラゴンボールの映画

今日、ちょい健康診断だったんで、終わった後に映画見に行ってしまいました。

ドラゴンボールZの映画、神と神!

ZっていうくらいだからGTの前なんだなーって感じ?
めっちゃ良かったです!
あ、面白いのとは違う意味です。
面白いけど、感想でいうなら・・・良かった!
また見に行きたい♪

さて・・・ここからはネタバレオンリーなので要注意!

今回の映画は、地球を破壊しようとする破壊神と、悟空との戦いです。

ストーリーの流れは、フリーザを倒したゴクウに興味を持ち、自分はスーパーサイヤジン「ゴッド」という強敵と戦うという予言と予知夢に期待をもった破壊神。

ゴクウは神に、いつもの好奇心で戦いを挑むが、SS3の本気モードで挑んで、デコピン一発で倒されてしまった。

神は地球に降り立ち、まずベジータのもとへ。
以前惑星ベジータの王と神の様子を、ガキのベジータ王子の頃に見ていたので恐怖で振るえあがる。
そしてブルマの誕生会に神が参加。
ベジータの知り合いという設定で、仲良くPTに参加して食を楽しんでいる。

その頃PTに紛れて、幼少化したピラフ王が、盗人したドラゴンボール。
しかし見つかったために銃を突きつける。
それを余興と思ったゴハンは、オレの顔面向かって撃ってこいと挑発し、全弾はじいてみせた。
が、それがビーデルの足に当たり、受傷。
デンデンだっけ?ナメックの神さま。が、ビーデルを治した際に、ビーデルの妊娠に気付いた。
そう、後のGTの「パン」

弾いた弾は、じつは神の額にもヒットしていた。
それに苛立ちをした神は、地球を破壊しようとするが・・
神の機嫌を直すため、怒らせないようにするためにプライドを捨てたベジータの踊りがすごいぞw

そして事件は起こった。
神はブウが食べているプリンに興味津々。
しかしブウはプリンを独り占めして・・・神の怒りが爆発。
ブウをフルボッコに。
そしてベジータ他戦闘員がフルボッコにされた。

そこにブルマが登場。
自分の誕生会を台無しにした神に平手打ち!
神はブルマに仕返しした。

そしてベジータが覚醒する。
「オレのブルマに何をする!」

このときの戦闘能力は、おそらくゴクウを凌いでいただろう。
しかし神には敵わなかった。

そこでゴクウが登場。
しかし今の自分では敵わないと悟ったゴクウは、シェンロンを呼び出し、神の求めるスーパーサイヤジンゴッドの情報を得た。

神を見たシェンロンの反応にビックリw
あのシェンロンが恐れおおくも敬語!
清らかな心を持ったサイヤジン5人が、別の一人に力を注ぐことで、SSゴッドになれる。
しかし・・・サイヤジンはゴクウ、ベジータ、ゴハン、ゴテン、トランクスの5人。
一人足りない。

ビーデル「まって、サイヤジンの血を引いた子なら、おなかの中にいるわ!」
そう、妊娠中のビーデルのお腹の子。
まだ生まれてすらいないが、合計6人のサイヤ人の力でゴクウはSSゴッドになった。

だが神には今一歩及んでいない。
次第にゴッドの力を失うが、それを体で吸収したゴクウは、通常時でもゴッドの力を失わなかった。

ゴッドのトドメの攻撃。
これを防がないと地球もろとも木端微塵。
ゴクウは受け切れるのか!
しかしトドメの攻撃に追い打ちをかけた神の攻撃でゴクウは倒れた。
が、仲間の思いがよみがえり、ふたたびゴッドになったゴクウは神の攻撃を相殺した。

今なにが起きたか分からなかった神。
ゴクウの潜在能力の高さに一目置いたようで、地球を破壊せずに地球を去った。

結論からいうと、神はゴクウに惹かれたのだろう。
神を倒せなかったが、次会うときはもっと強くなってやろうと。
あとプリンをどうしても食べたかったらしい。
プリンを食べに地球に再び現れることを約束して、地球を去った。

いつものDBの映画なら、敵は完全に悪人で必ず倒していたのに、今回は違ったね。
ベジータの妻への思い、ビーデルのオメデタ、愛がテーマなんじゃないかこの映画は。
だから神を倒せなかったのに、すごくいい話に思えました。

あれだよ、ブウを仲間にしたのと同じ感じで神との戦闘終わったんじゃないかな。
非常に面白かったです。



コメントの投稿

非公開コメント

iegsytaqbqk@gmail.com

ラルフローレン パーカー

qmjdnkaqo@gmail.com

プーマジャパン
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
