スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノボーの板を新調

昨日スノボ行って感じてしまったこと。

僕の板は、バートンのclachです。

ばーとん くらっしゅ


こちらはロッカーボード。
少々Uの字に曲がってるため、トリックはしやすいですがカービングの際のエッジがかかりにくく初心者には向かないかなーって感じの形状です。

フレックスは柔らかく 2/10 (1柔-10硬)です。
柔らかい方が扱いやすいですが、硬い方が高速走行向きではあります。

ディレクショナルツインなので、テール寄りにビンディングがあり、テールとノーズの形状が同じです。

 
この板でオーリをやろうとすると、メインスタンス(正常な向き)では足が浮きにくく、180度回転した後(スイッチスタンス)に怖いけど恐る恐るオーリをやってみたら、足がめっちゃ浮く!
つまり・・ディレクショナルだとメインスタンスとスイッチスタンスで扱いやすさがが違ううえに、メインスタンスのほうが板を曲げる動作がやり難いんです。

ということは、ビンディングの位置が左右対称な「ツインチップ」じゃないとやり難いんじゃないか?
なお、この板自体は、ロッカー初心者向けのようで、ある程度基本が滑れる人が使うと本当に楽しくてヤバイ板です♪

というわけでゼビオいって、見るだけのショッピングを!
見るだけだからな?買うのは来年だからな?わかったか自分!


候補はコレ

K2のWWW(わーるど わいど うぇぽん)

k2-1318-155wblu.jpg


形状は、フラットロッカー
フレックスは 1/5 (1柔-5硬)
ツインチップ
価格は5万ちょい。
ゼビオで30%オフで3万5千で変えます
楽天で・・・3万でボードケース付きor送料無料が選べます☆

強烈に柔らかい板です。
ツインチップなのでスタンスによる差がないです。
なんかノーズとテールの形が良い形してると思いません?
このモデル、グラトリやジブ専用モデルです。
フリーランには向きません。

バートンのカスタム フライングV

2013-custom-flying-v154.jpg


ダブルキャンバーの形してます。
ベースがロッカー形状(U)で、足置くところがキャンバーの形(W)してます。
オールラウンドと言えば聞こえはいいけど、中途半端という声も。
使ったことない形だけど、カービングもしやすく、反発力もあり、逆エッジも引っ掛かり難いと、キャンバーとロッカーの良いこと集めした感じです☆

フレックスは 2/5 (2柔-5硬)
表記が販売店によって違うんだけど、最初に紹介したクラッシュモデルの2/10と同じ硬さです。
K2のより硬いです。

ディレクショナルツインですが、クラッシュモデルよりツインチップに近いです。
カスタムモデルなので、ビンディングのネジを緩ませると楽に幅を変更できるのがすごいです。

価格は7万です。
ゼビオで30%オフで5万
楽天でも同じ。
やっぱゼビオって安いね!

こちらの商品はですね、ほんとオールラウンドです。
フリーランも安定性があり、
ロッカーの難点のカービングのし難さもクリアしていてエッジを掴みやすいため安定し、
ロッカーの難点の反発力の少なさもクリアしていてトリックしやすいし、
それでいてロッカーの利点のエッジの引っ掛かり難さ(転倒の、し難さ)もそのままです。


今の有力候補は、K2のWWWです。
有効エッジが広いため、普段のボードの長さより5cm短くしての利用ができるそうです。
つまり、短くて柔らかくてロッカーで、有名なK2!
バートンもいいけどK2も使ってみたい年頃なんです。


どーしよかなー(笑)
(悪魔) お客様、カードがございます♪

(天使) だめよ、今年はお金使いすぎたじゃない。

(悪魔) オートリボ払で、月々安定です♪

(天使) だめよ、今シーズンだけで20万使ってるじゃない。

(悪魔) 欲望に逆らうのは良くないです♪

(天使) 我慢せぃや!


ちなみに、グラトリといえば011のアーティスィックが有名だそうで。
フラットスピンのやつが面白そうだ!

flatspin148.jpg

価格は、8万円だそうで・・・今シーズンの買い物としてはサイフが厳しいなぁ。
来シーズンに買おうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.youtube.com/watch?v=bO2deNJivPs

ボタンもこれぐらいか

No title

もやしー!
痛すぎる(笑)

まぁオレもあんなもんだ
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。