スポンサーサイト


今日も初めて行くスキー場♪

今回も初!妙高杉の原スキー場行ってきました!

まぁ今日はいわゆるゲレンデデート☆
こんな僕とデートしてくれる女子がいるだけで正直幸せっす。

まずコース紹介でもしますかね。

妙高はさすが雪国ですねー
新潟とか柏崎とか上越も、行きも帰りも雨だったのに新井PA辺りのトンネルを超えてから世界が変わりました。
ずっと雨で二人の心は萎えていたのが・・・・いっきにメートル級の雪と、普通の雪がモッサモサ降っておりました。

杉の原、今日の雪質は、雪もっさもさフワフワゲレンデでした。
転んでもぜーーーーーーーんぜん痛くない!
ゴーグルが必要なくらい雪が降ってました。
たまにホワイトアウトしたけど、さほど長引くことなく普通に滑れました。

コースはですね、すーーーーんごい広い初心者向けゲレンデあった!
パークのあるコースなんですけど
パーク自体はほんといろいろあって、好きな人はハマりまくりそう!
あそこよりパークあるスキー場見たことないぞー
で、パークの横は、まじ横広くて緩やかな斜面で少々長めのコースがあります。
あれなら人の多さなどまったく気にならないほどです☆
それでいて雪はフワフワしてて転び放題♪
絶対に初心者には強く強くオススメできます!

他には中級コースやら上級コースもありますが、ほぼ初心者向けのコースばかりですね。

難点を言うなら、ほんとゴンドラとリフトの配置が非常におかしいです。
ゴンドラ乗るには、駐車場から入ると50mくらい滑り降りてからの乗車です。
まぁ歩けばいいと言えばそうですね。
初級向けコース&パーク行くには、ゴンドラ降りて、すこし滑った先の奥ばった判りにくい道を抜けるか、いったん中級コース降りてリフト乗らないとです。
つーか、リフトの乗り継ぎという手段で頂上や目的のコースへ行けないんです。

しかし一回頂上行くと、一番下いくまでかなり距離があり、一発で滑るとほんと滑りごたえあります。
上級コースは、未整備なため、圧雪地帯はないです。
勇気ある方は是非とも!

料金はくっそ安いです。
クーポンが4種類あり、
1:一日券+ドリンクで3900円(通常4300円)
2:一日券+ドリンク+食事で4500円(通常5300円)
3:一日券+食事+レンタルフルセットで7500円(ボード・ウェア・ゴーグル・ニット・手袋付き)(通常12700円)
4・回数券5+とレンタルセット(ボードとウェア)で4300円(通常7500円)

上記2つのクーポンには、温泉割引券とレンタル割引券が付きます。
特に3は、初めての人には最高の料金プランとサービスだと思います。
なお、一日券じゃなくて4時間券だともっと安くなります。

食事処は、いっぱいあります。
ラーメン専門ハウスや、カレー専門、総合的な場所もあればパスタピザ系など。
どれも入れる人数は少ないので、総合的なレストランハウスが混みます。
クーポンの券で使えるのは1000円分のみ。

リフトもゴンドラも、雪が付着してて前が見えません。


ところで・・・・
僕、今回の女の子とは合わない気がします。
ほんと今日は色々と思うことが多かったです。

けっこう愚痴っぽい上に理論的な話や専門用語ばかり話す感じの子です。
愚痴って、ある程度人間関係が築きあがってるなら聞いてても苦ではないんですが
その子とのデート、まだ3回目なんですが・・ちぃと辛いっす

まぁそこは我慢できる。
不満とか不安とか自分のことを喋りまくってスッキリしてくれるなら全然OK
多少癖があろうと、そこは人間だれしもあるでしょう。

色々あった中で本日の一番痛い言葉が

「私あと2年したら絶対に九州に転勤する!もしダメと言われたら会社辞めるまで」

もう会うのは止そうかな・・将来的な意味で先が見えない。
今年は、またフリダシかぁ

でもまぁスノボだけは本気で好きになってくれたようで、また絶対行こうね!連れて行ってね!って感じです。
実際最初よりすっごく滑るの上手になりました♪
滑る速度も増し、自分、女の子来るまで所々で待ってるんだけど、待ち時間が次第に減っていってまする。

どうしよう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愚痴とかはある程度ぐらいはいいと思うけど、会話が愚痴とか噂話ばっかとかの人は苦手です・・・

九州行ったら草スキーしかできないぞって言ってあげてください

No title

taro君

愚痴+プチ怒りも込もってます。
死んでしまえ!みたいな・・・
taro君の会話術叩き込んでやってほしい

九州行かないでくれっ!おれとケッコソしてくれ!

ってタロは言うんだろ?かっこいいいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今更だけど、あけおめ☆

それって忘れるもんなんw

GALAなら新幹線とか電車で来れるから来いよw
久々にパナナボートで遊びたいから。

No title

お久ブリーフのゴムがユルユル!
あ!お久しぶりです。3鯖宮城県民ですw
ゲレンデデートですか~いいですね~^^俺なんてデートどころか新年を
迎えて1回も女の子と遊んでません!というより、相手するのが面倒なのですw
それはいいとして、愚痴とか言う女の子は俺も苦手ですわ~もしかしたら自分の事も言ってるんじゃないかとか疑いますしw
もし、肉体関係もってたりしたら・・・夜の営みの事までもwww
ボタンさんの女性ネタ話楽しみにしてます^^話しまとまってないけど、とりあえずまたコメントさせてもらいますね~ノシ



No title

宮城県民さん

お久しぶりーふ☆

よく女めんどくさいとか聞くけど、その過程も楽しいですよ!
愚痴系の女子は、たしかに自分のこととか他所で言われると思うと本当に悲しいですね・・

人のこと言ってるけど、僕自身も日記にボロクソ愚痴とか不満とか書きまくってるから人のこと言えないね☆
ただのストレス発散ですからこの日記!

またコメントくださいね!
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
