スポンサーサイト


課金停止

皆様どうもお久しぶりです。

ながながと出張行ってて、ようやく帰宅しました。
まだまだ細かな出張が残っているのですが先月ほど酷くはないです。

さて、MHFすごいことになってきましたね。
まずG級の実装。
これはすごく楽しみな要素かとおもいます。
条件は、HR999とSR999でしたっけ、普通の人が無課金でやるにはとんでもない苦労が必要かと思いますが、金さえ払えば楽な条件ですねぇ。

覇種の実装。
なんでか配信時間が決まってて自分のinできる時間には配信されてません。
なにを考えてるんだか・・
アンノウンとか、稀にしか見れないから攻略法も見つけにくく純粋に楽しめると思うんだけど・・
もうレアでも稀でもない、作業モンスになってますねぇ。

ここまでは、まぁ許せるものもあります。
が、これだけは許せない。

秘伝防具が実装されてからというもの、紙集めばかりの日々になってました。
苦労して全部部位強化したのに・・・・「二重装備」だと?
金払っても超絶めんどくさいのに、さらに廃要素ですか、まぁフルFX7とか予想はできていたし噂でもあったくらいだから覚悟はしていたけど、やっぱゴミコンテンツだね。

今の廃要素としては、
ラヴィエンテの進化武器。
これは無課金では燦然100までするのに早くて数ヶ月~半年、普通にやってたら一年はかかるとおもうんだけど、課金したり休みを全部ラヴィに注ぎ込めば数ヶ月で完成しちゃいますかの?

そのラヴィをプレイするにあたり、最高防具の作成、つまり秘伝防具が必要。
実際問題、非秘伝防具でも十分楽しめるのに、ラヴィの攻略化が進みすぎて火事場が当たり前で一乙しただけで恥ずかしい状況に。
今は、自由装備募集のラヴィですら秘伝防具がデフォルト。
さらに二重装備で匠発動するならば、これも求められる。
つまり廃プレイ(2重秘伝防具)をしないと廃プレイ(ラヴィエンテ)ができない・・・というか時代についていけなくなる。

まぁいろいろ愚痴書いたけど、結局課金やめました。
来月にはプレイもできなくなるのですが、もうほとんどのフレは別ゲーに行ったりしてますし
実際、気軽に話しかけれて楽しく遊べるフレって、数人しかいない悲しい現状w
フレリストの90%はなんとなくフレ登録したのが多くて実際自分から近づこうと思うフレって少ないんですよね。
心残りもないしアカウント消そうかなぁ・・・

G級ちょい遊んだらね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボタンさんお久しぶりです
引退したつもりじゃないけどほぼ引退してるyuuです
最近はドラクエばっかりやってるんで
ボタンさんがドラクエの世界に来ることを心待ちにしていますね!

No title

yuuさん、引退おめでとうw
いいや卒業おめでとう?

ドラクエですか、おもしろそうですねw
気が向いたら遊びましょう!
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
