

ヘヴィーガン 装備

今、奏帝は極と天しか用事ないのですで、もし中や序集めをする時用にヘヴィーガンを用意しました。

で、そいや毒麻痺弱体化以降、剛ラオ意外では触ったこともない武器ですw
つーわけで装備からやり直し!
昔の毒麻痺装備はもってたけど、弾強化がないのです。
ライトの超速射装備もあることはあるけど、早喰いがないわ装填速度はないわなので新規調達します。

まず天嵐防具を作成するにあたり、ナッチの皮が必要でした。
ナッチといえば、自分のところにジャンプしてくる動作ありますね。
そう、回避性能がないと避けることができないw
それ以外は驚異のアクションはないと思うんですが・・・

まずナッチ用として回避+1を。
まぁモヤシさんの装備を丸パクリしたんだけどね。

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:ランページFスーツ    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:シャランFガード・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 装填珠 装填珠 護身珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 仙人珠G 護身珠G 針穴珠

防御力:500 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル

攻撃力UP【大】,
超高級耳栓,
見切り+3,
狙い撃ち,
反動軽減+2,
火事場力+2,
装填速度+1,
回避性能+1,
装填数UP,
貫通弾・貫通矢威力UP

ナッチを虐待後、こんどは剛種防具を天嵐に派生!
そしてこんな装備を作ってみた。

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:オカミF【胸当て】    Lv1  74 剛力珠 剛力珠
腕:スリートFZガード・黄  Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 剛力珠 気短珠G 気短珠G
脚:オカミF【具足】     Lv1  67 護身珠G 装填珠G

防御力:456 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル

攻撃力UP【大】,
超高級耳栓,
見切り+3,
狙い撃ち,
反動軽減+2,
火事場力+2,
装填速度+2,
装填数UP,
貫通弾・貫通矢威力UP,
早食い,
(受け身)

先ほどと違い、装填+2なのでイベントクシャのヘヴィーガンで麻痺装填しても早いです。
さらに!
高級耳栓に落とし、武器スロ2使用することで、「攻撃力UP特大」が付きます。
そう、剛種防具の効果で「絶大 見切り4」になります♪
そして武器スロ2の防具にいいものがあるんだ。
「天狼獄重砲【嵐雪】」
これは天嵐武器なので、剛種と覇種では武器倍率UPとクリティカルダメージUPがあります。
武器倍率は+30(2部位天嵐防具なので) クリティカル倍率が1.7倍→2.0倍となります。


ちなみに、上記防具の腕だったか腰だったかを天嵐防具にすると、装填+1で他同じスキルが付きます。
嵐雪専用と割り切れば防具の強化も不要です
3部位の天嵐なら、倍率が+45となるので強力です。


カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:オカミF【胸当て】    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スリートFZガード・黄  Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フレイムFコート     Lv7  92 弾穴珠 気短珠G 気短珠G
脚:オカミF【具足】     Lv7  88 護身珠G 眠瓶珠G ○

防御力:482 火耐性:13 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル

攻撃力UP【大】,
超高級耳栓,
見切り+3,
狙い撃ち,
火事場力+2,
反動軽減+2,
貫通弾・貫通矢威力UP,
装填速度+1,
装填数UP,
早食い,
(受け身)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
