

花火☆

今日は新潟花火だー!

毎年毎年、やすらぎ堤をランニングしながら見てます♪
今日は、ちょっと可愛い写真撮れたので載せてみます。

30277662_1727547790_7large.jpg

ちょこっとハートに見えませんか?
偶然こういう形で撮れただけで、実際はそういう花火じゃないですがw
顔の形した花火や、ハートの花火もあったんですよ。

さいごの花火、まぁiphoneの画面には入りきらないほどド派手な花火でした。

写真


この花火大会って、やすらぎ堤で見る人が多いんですが、とうぜん打ち上げ場所は大混雑で入場規制がかかってるくらいです。
トイレは長蛇の列だし通路は止まると怒られるし昼間から場所取りしないかぎり間近での席は厳しいんですよね。

さて、こんな人ごみのなか花火見に行くのは絶対嫌なので、自分の家から打ち上げ場所まで走って見に行くわけですが、
自分のいつものパターンは、県庁からゆっくり走り、フィナーレ30分前辺りで白山公園に到着。ポッポ焼き、かき氷、たこ焼きと飲みもの買って、食って腹を満たし、フィナーレを迎えます。
このフィナーレを見る場所は、まぁいつも適当なんですけど・・

打ち上げ場所は大混雑だけど「一人」なら強引に割り込んで鑑賞できますし、
公園前の歩道橋?みたいな橋の上からも見れますし(一応怒られるけど超ゆっくり歩けば問題ない)、
白山公園と歩道橋登り口辺りは人も少なく怒られもしないんで(歩道上だけどみんな止まって見てるし)ってことで、まぁいろいろ見れる場所はあります。
どれも車ではいけない・・というか停める場所など無いのですがね。

で、いつも思う。昭和大橋とか、橋の上は全面通行止めなんだから観覧客用に使わせてくれればいいのにね。橋の上ほど綺麗な場所ないだろうに。
やっぱ打ち上げ場所の危険半径とか決まってるんかしら?

んーw楽しかった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
