

ラヴィでの火事場 その3

今日はちょいイラっとすることがあって不機嫌

まじあいつムカつく殺してぇ

さてまぁ糞は糞で放っておいて。


☆7P☆


飯無しでも有りでも火事場は楽。
ホストガンナーはナイフ当ててね☆
ぶっちゃけ言う事がないフェーズなのですが・・・

開幕動作は、粉塵ブレス→尻尾振り

開幕、針投げ合って、粉塵に耐えれる程度に削り受け、殻攻撃しながら爆破を食らい、尾っぽ振りと同時位に起こる支援を回避し、尾降り始めに信号。あとは殻壊れるまでフルボッコ。
壊れたら強撃セット+砥石で頭を速攻壊して尾をフルボッコ。

ダウン時、ナイフは笛が投げるものだと思うんですが、ホストガンナーが当ててれば3部位速攻で壊れるのでガンナー頑張れ♪

参考までに、7Pと9Pのナイフ当ての動画がコレ!
9Pのは12時方向からです。



☆8P☆


飯無しだと火事場がほんと楽。

開幕動作は、吸い込み。

ガンナーが臭玉投げるのが主流ですね。頭は接近が壊してくれるので最初から殻行きましょう。
秘伝防具なら倒れこみで火事場可能。非秘伝だと多分耐えらんないです。

笛は、自分強化攻撃大→信号→腐食ナイフ→追加大を吹いて、ダウンを直撃で火事場。

接近は、針投げ合い、ダウンを直撃直前に信号→頭→復帰後小タル強撃で再度頭→尾へ。


☆9P☆


飯無しの場合は、古の秘薬を忘れずもらう。

開幕はメテオから。
PTによって9時方向行く人と12時方向行きますが、ホストガンナーが走っていった方向にPT全員で行きましょう。
針を投げ合う理由からです。
ついでに瞬歩の実を食っておくと、いろんな意味で楽に走れるよ!

ガンナーの腐食ナイフ当てですが
9時方向の場合は、ラヴィ出現前に忍耐の丸薬を飲んでから、ラヴィの「内円側」から頭へナイフを当て、削り1回食らってから竜巻を。
竜巻後に支援がくるけど、自分は吹っ飛ばされた反動で寝っ転がっててスルーできるんだー

12時方向の場合は、ラヴィ出現前に丸薬を飲んでから、エリア中央に走り竜巻を食らって、起き上がりにラビが出現するので頭にナイフを投げ、削りを1回食らい支援はダイブで回避しちゃえ!

咆哮後、高確率で吸い込みをしてくるので臭玉の準備をしておこう。

接近の火事場も上記と同様に可能。
こちらは再出撃を狙うため、最初から尾へ行き大ダウンをさっさと誘発しよう。
なお、先ほど書いたように、咆哮後は高確率で吸い込みを行ってくる。吸い込み中はガンナーが臭玉投げてくれるので「手を止めないで」尾を攻撃し、ダウン後に頭壊しに行くこと。
但し野良で臭玉の役が不明確なら、この限りではない。


こんな感じで、全フェーズとも火事場は行えます。
4p~飯有りだと、防御力次第で火事場なれなかったり、爆弾何個もつかわないと火事場ならないので正直オススメできない。


火事場練習PT募集するとき、だれでも3Pと6Pにモドリ玉をお願いすると思います。
自分の場合は、4Pの音の有無や、飯無し、7P以降の臭玉の投げる順番を入れてます。
昔は、4P以降の信号発射の時期まで書いてたんですが、もう知らない人は練習PTにはラヴィには参加してないようなので、最近の自分の募集文章はコチラです。

「4音×飯抜き 3と6モドリ 臭玉は常にガン→笛→双剣」

4pは、音有りがいいと思うんですが、正直指示だすのがダルいので、ほぼ音無しですねw

飯有りの貼り負け防止が理由で飯無しにしてたような気がするんですが、火事場の容易性的に、ほんと飯イラんねw

臭玉は、投げる人が明確になるので、吸い込み動作で接近が「手を止め、他人が投げるか見たり、投げようとする事」を防止できます。つまり信用して攻撃に集中して欲しいのです。


長々と3日掛けて書いてみましたが、いかがでしょう。
人それぞれやり方があるとは思いますが、自分のは一例であり最高率かどうかも不明です。
なにか意見や指摘事項とかあったらバシバシコメントくださいな。

それでは祭り期間中だけど、がんばろう♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9Fのナイフむずかしい・・・

ライトやるまでに勉強しておきます

No title

がんばれ♪
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
