スポンサーサイト


ラヴィでの火事場

毎度お世話になってますラヴィエンテ様^^


ちょい短くて簡単にですが、開幕火事場~動作までの方法を書いてみます。
動きの内容は、フル強化の秘伝防具での双剣の動きです。


☆1P☆


言うまでもない・・削りで火事場して、ミリ火事場も可能なら。
双剣は、フル強化秘伝なら削り4だったか5でミリになるので小タル→強撃剣晶をセット。
尾へ「出し切り4乱舞」後、研いでから殻へ。

※これにより@1乱舞すれば尾が2怯み目に入るのよ。

※強撃をつけない場合は、約9~10乱舞(ループの乱舞)を。
 理由は初回のラヴィは約6乱舞で1怯み入るため、1怯み+次怯まない程度のダメージを与える必要があります。
 強撃をつけない状態での乱舞は、2P以降で行います。

※良いか悪いか分からないけど、強撃を付けた場合は「白ゲーの威力」と「出し切り最終モーションの威力」を生かすため、乱舞は出し切ってます。良いか悪いかは、計算してないけどなんとなくです♪

このあとは行動運になっちゃいますが、殻破壊後、非SAモーションだったら尾怯みで大ダウンかな。そして終了♪
SAモーションだったら尾いけるんじゃねー?


☆2P☆


開幕確定は、頭ドズーン!
剣士は一撃で火事場、ガンナーは丸薬飲んで耐えたり耐震ガンナーだったら安置かしら。

※火事場とは言っても、体力ほとんど残ってないはず。小タルで赤ゲージ減らすのは、支援回避のときに小タル→強撃が良いような気がします!

ここでは開幕はダッシュで殻→ドズーンで火事場→尾→支援回避に小タル→強撃で尾全力 がいいんじゃないかしら?

あとは神のみぞ知る。


☆3P☆

開幕確定は、火炎ブレス!
殻に近づきガッツリ火事場しよう♪

あとは2Pと同様かなぁ。


支援は、できる限り回避性能でコロリンが望ましいですが、正直部位破壊おわるまでは確実で安定した火事場維持がしたいので、小タル→強撃ってやり方が好きです!
もちろん状況によりけりだけどねw

人そろぞれでPSによっても違うかもですが、まぁボクなりのやり方なのでw


と、今日はここまで。
おやすみなさいzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すすすばらしー参考にします。_| ̄|○

No title

らんちさん、首が落ちそうですよ。
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
