

妄想秘伝防具

夢でみたMHFの秘伝防具

テーマは白紅の秘伝防具の「匠」発動

今、秘伝防具といえばうわさに流され白と紅の混合が流行ってる。
混合させると強い場合もあるし単色の方がいいこともある。

さてどうやって匠を発動させるかな・・・



以下、完全妄想

・秘伝珠【紅】 匠R+5 スロ1   
 大剣の魂(天)10枚 双剣の魂(天)10枚 古龍種の稀玉1個 炎王龍の覇角1個

・秘伝珠【白】 匠W+5 スロ1
 ガンスの魂(天)10枚 ハンマーの魂(天)10枚 飛龍種の稀玉1個 鋼龍の暴殻1個


・秘伝珠【紅】 剛弾R+5 スロ1
 ライトの魂(天)10枚 ランスの魂(天)10枚 飛龍種の逆鱗1個 霞龍の虹皮1個

・秘伝珠【白】 剛弾W+5 スロ1
 ヘビーの魂(天)10枚 弓の魂(天)10枚 古龍種の稀玉1個 キリンの銀角1個


・秘伝珠【紅】 餓狼R+10 持久力-10 スロ1
 大剣の魂(天)10枚 笛の魂(天)10枚 飛龍種の宝玉1個 響狼の破牙1個

・秘伝珠【白】 餓狼W+10 持久力-10 スロ1
 太刀の魂(天)10枚 ライトの魂(天)10枚 獣竜種の燃血1個 呑竜の凄ビレ1個


・秘伝珠【紅】 全属性強化R+10 属性強化+5 スロ1
 片手の魂(天)10枚 ヘビーの魂(天)10枚 甲殻種の宝玉1個 氷狐竜の氷殻1個

・秘伝珠【白】 全属性強化W+10 属性強化+5 スロ1
 双剣の魂(天)10枚 ガンスの魂(天)10枚 牙獣種の燦角x1 響狼の輝白毛x1
  


秘伝珠を入れれるのは各色に対応した防具のみ
RとRを組み合わせると相殺されスキルが無効化する。
RとWで発動したスキルは10枠とは別で発動する(悪魔の実と同じ)

新スキルとして、MHP2Gとかでおなじみの剛弾?だっけ?全種の弾強化スキルです
あと持久力ってのは、そのまんまスタミナ -25 ~ +50 までのスキル
全属性強化って、火属性とか雷属性とかの属性ぜーんぶが強化されるスキル。

ぶっちゃけますと、匠が発動する珠だけ真剣に考えましたw
あとのは個人的に有ったら嬉しいな?程度
多種の魂を集めな行ければ行けないのがネック。
またレア素材とHC素材を組み込み難易度をアップ。

スロットは2でもよいかと思ったんですけど、そうするとフル強化が必要な防具が増えるので、そこは抑えてみましたw

スロ3で発動する秘伝珠ってのも考えたんだけど・・・
たとえば回避+20とか食事+10とか風圧+20とか全耐性+20とか。
考えるだけならタダ!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

その夢の防具はリアルマネーで買えるんですか?

No title

おやすみzzzzz

夢の中で会おう
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
