

さいきんの作業

もうラヴィで、双剣枠にいい加減に限界を感じ、双龍を本格的に着手し始めてます。

野良で行っても双はアメジスト。
フレで行っても回りは全員宝石

もう非秘伝双剣ではラヴィに居場所が無いため最近まったく参加してません。
本当に居心地が悪いんです
誘われない限りは遠慮してます。

あるフレには、上手いからいいじゃんwって言われるけど、個人的にそこまで上手とは思ってないw
それに無被弾、常時火事場で攻撃できたとしても、アメジには勝てない事が多い。

だいたい、アメジが死ぬ時って、逆に攻撃するチャンスの動作じゃない場合が多いため、アメジが死ぬ→自分も手数出せてない事がおおいので、死ぬアメジよりボタンの双のがいいよーって言われても嬉しいけど複雑・・・w
もちろんよく死ぬって時点でアメジはダメダメなんだろうけど、やっぱ秘伝と非秘伝の差はなんども実感してるので心が痛いんです。


というわけで最近はずっとイノシシを狩ってます。
フレが居ないときは序を、フレが中や極みをやってるときはソレに混ぜてもらってます。
全強化しないとラヴィ行けないので頑張ろう♪


さてさて、イノシシといえば、暴れたり潜ったりするとストレスどMAXになりますよね?
序集めといえど、イノシシが一度も暴れると大幅なタイムロスになり、潜ったら怯みキャンセルも受け付けない。
双剣なので状態異常も狙えない

そんなイノシシですけど、どうも沼地でずっと作業してて思った。
暴れないで攻撃できてる気がする!

やり方はいたって簡単。

場所は沼地
対象は下位ドスファンゴ
PTは自分+ラスタ+フォスタ2で計4名

BCから、まずイノシシエリアまでダッシュすると思いますが、
100%ダッシュしないで、最後スタミナをMAXまで回復させてちょいしたらエリアinするだけなんです。

これでイノシシがエリア端に近い場所で出会え、キジン化してソイソイすれば一度も暴れることなく殺せます。

イノシシの動きって、開幕は2回地面蹴ってからダッシュです。
そのダッシュする前に乱舞を正面から当てると、すぐに転ぶのでそのまま葬り去れます。

またどうでもいい動画撮ったので、気が向いたら見てやってください。
歌は、KARA スピードアップです♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
