スポンサーサイト


潟コン

昨日は潟コン開催日でしたー!

今回参加したのは古町エリア。
新潟駅前エリアと違って店舗数が少なく移動も少なくて回りやすかったといえばよかったですね

勝手な解釈で申し訳なんだけど、駅前エリアは若い人が多いきがする。(前回がそうだったから)
しかしながら古町はシニア層も存在し、全体的に年齢層が高いね!

今回、古町の飲みやにあまり行ったことが無いという理由で参加したのですが・・・
料理が手抜きすぎる!!!!
各店の独特の料理とかコースメニュー的な物が出てくるかなーって多少は期待してたのに、オードブルとかありえないわいw
つまり、潟コンとは「店」という箱に人を押し込み、「当たり障りない普通のオードブル」と「原価が安そうなカクテル・ビール」を用意され、あとは男女たのしめ!ッ的な感じなんだなーと実感した・・・
要するに、店はどこいっても同じ!雰囲気や個室、宴会室の違いがあるくらいですわ。

つまり、次参加するときは問答無用で駅前エリアにしよっと。
次参加してくれる人いるかな・・・
今回も連れの人が、イマイチな反応してて、個人的には楽しかったんだけどな。


昨日回ったのが

一件目 サムライ

こちらはなんのお店なのだろう・・普通の居酒屋かしら
料理は、唐揚げとエビチリとサラダ。
飲み物は、潟コン専用メニューがやはり存在した。

この店の良いと思ったところは、飲み会としての雰囲気が良かった。
グループ席みたいなテーブル席だったので、わりかし緊張もしないし落ち着いて?飲める感じがしました。

男女の比率が適当配置で、おれら3人に女子が2人、男子3人に女子が2人で計10人の席でした。
対等で配置してほしいもんだ。

で、肝心の女子はというと、年齢は自分とほぼ同じくして26歳の子が2人目の前にいました。
二人とも大学生といっても分からないほど若く見えたんで、正直不安だったんですが年齢聞いて安心したなー
一人はスノボをよくやるそうで、あぁこの子とは「冬」に会いたかった。そうしたら連絡先聞いて一緒に行こう♪みたいな感じできたのにー。
二人とも良い子で楽しめましたねw


二件目 一歩

ここではシニア層の方と飲みました。
2人ペアの人らは若い人たちと席組まれており、おれら3人は座る場所が決まってましたね。

料理は、えぇ丸い入れ物に入ったオードブル。
くそい。うどん屋でなんでオードブルなん

こちらは席替えが行われるタイムが存在!
しかーし・・・いやこれ以上いうわけにはいかない・・・・

席変え前のシニア層の方々は、おれらと同じくマラソンをするそうで。そこで一気に会話が盛り上がり、いやほんとうに年齢の差関係なしに楽しかった!

席変え後のシニア層の方々は、まぁおれらゆとり世代をけっこうバカにしたような感じな会話が多くてめんどくさかったわ。
ここで一気にテンションダウンしたのは言うまでもない。


3件目 祭や

まんま祭り的な感じした席に座らされました。
床に畳敷いてある感じw

料理は・・・いやほんとここの料理はヒドかった!
出てきたのは一人2玉くえるであろう量の「たこ焼き」
たこ焼き来た時マジで目ん玉飛び出るほどうれしかったのに、料理がタコ焼きとデザートだけって・・・
逆に気持ち腹が減ってしまったよ。

デザートがサイアクで、人との交流の場では「にんにく」料理って最悪だとおもうんです。
デザートの中身が、にんにくソース敷いたところにパンの角切りを挙げた感じのを盛り合わせ、一番上にチョコアイスが乗ってる。棒上の閃光花火がキレイな感じ♪

写真

にんにくは置いておいて、綺麗だったので写真だけ取った!

最後、なんかゲームしようと女子が言いだしたので、なんかスマホアプリで無いかなーって思って探したら、あった。

お絵かきゲーム!
中身は、例題があり、それを絵に表わし、次の人は絵を見て何かを判断し、次の人に絵で伝えるもの。

バナナ が例題だったんですが、7人目くらいまでは「バナナ」だった。しかしあるとき絵は「もみじ」に変わった。
わらったw

次は 金魚 が例題。4人目までは「魚」だった。どういうわけか最後は「目ん玉」になってて笑ったw


今回は、だれとも連絡先交換しなかったなー。

逆に男から聞かないのって、女性に失礼なのかしら?

不満があるわけじゃないけど、なんか気が乗らなかった。

前は沢山交換したけど一通もメール送らなかったし。


あとあと知ったけど、番号交換もコミニュケーションの一つだそうで、合コン行ったら絶対に交換だけはしておかないと相手にとても失礼らしいです。
連絡をするかしないかは自由だけど、合コンの礼儀らしいです。ほんとかよww


さて、次はきっと夏にあるんじゃないだろうか潟コン。また行きたいんだけど一緒に行ってくれる人が・・・

潟コン行く前に意中の女の子なんとかしないとかw
今は希望薄いけど、もう何回か会って、もう一度くらいデート誘えたら、そんとき気持ちを伝えよう。
なにもしないで終わるくらいなら死んだ方がましじゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好きな人に何も言えないのは誰でもそうよね((((;゚Д゚)))))))
わいも今思えばあの時って思うときある\(//∇//)\
言って傷つくのはその時くらい。(個人的感想)
言わないのは何年経っても頭よぎる事あるねー
当たって砕けろー頑張りψ(`∇´)ψ

お前はもうイッている!!

初めまして!!初書き込みになります。MHF3鯖生息中の紙集め野郎です。

自分は宮城県民なんですけど、先月新潟に行って来ましたよ。

古町行って見たかったんですけど、着いたのが遅い時間で、しかたなくおさかな道場?だったかな?そこで飲みましたw

タイトルは、泊ったビジネスホテルの近くにあった店舗型の○○の名前ですww衝撃のあまり写メ撮っちゃいました!!

新潟はいいところでした^^また、行ってみたいですね^^

No title

ケツコ様

言って傷付いたらきっとオレは数年引きずるぞw


宮城県民様

初コメありがとうございます♪
すいません、いきなり失礼ですが・・タイトル見ただけでコメ削除してしまいそうになりましたw

新潟へようこそ!
そのお店とは北○の拳ですね、わかります。
またいらしてくださいな♪
そんときは誘ってくださいw
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
