赤ラーPT

いつものメンバーで行ったら、赤ラー8ラスタでた。
5針で倒せれば早い方ですよね?

PTで行くと、どうも貫通の当りが悪く、やっぱ通常矢のほうが良いんじゃないかしら?
しかし通常距離だと怖いもんなぁw
それにしても弓の立ち回りヒドスギルなこれ。
ちゃんと働け弓!
途中根性G発動したからって、火事場切らすんじゃねぇよ!
どうせ喰らったら死ぬんだ惜しみなく劇薬使え!ks


動画より、タイムは8:56秒。
公式1ページ目に載るには8分前半じゃないとダメ。
惜しくも2ページ目かしら。
ところで、3分台で倒してる人って、どうやってるんだろ・・・・・
ずっとかめはめ波しかしないラー引いてるのかしら?





エクシリアのほうは、ぶっちゃけますとボスに勝てなくて苦戦してます。
つか、すべての敵シンボルに接触しないように逃げていたので、レベルわずか3勝てるわけねぇなw

ミラは、なんか声がやっぱ好きになれない。
しかし人間を知らないため、空腹を味わったこともないし、移動は精霊の力で行ってたので歩いたことも少ない。
武器も精霊頼りだったため、精霊の加護が無くなったミラは戦闘糞弱い。
こんな感じで見てて飽きないです。

このゲーム、すこし期待できそうなきがしてきた。
絵だけで終わらせないでくれPS3テイルズ!

赤ラー 討伐日記 完結

おっすおっす。
ぶっちゃけ続いてなかった赤ラ討伐日記。
たしかこれ4回目くらいだっけ?
いきなりですが完結しました。

この化け物をソロで倒したくて倒したくて夜も眠れず仕事も手つかず勉強も手つかず。
一日数回なんですが、一応毎日戦ってました。
公式の化け物様みたいにソロで5~10分で倒せるほどの力は無いのですが、
「ソロで倒した」ってことだけで十分胸いっぱいです。

前半速効で根性Gが燃え、そのあと2乙19ラスタでようやく倒したって感じです。
火事場は、劇薬の数が足りず、後半10分は非火事場です。
非火事場のとき、ほんと倒せることだけを考え、超チキンプレイで手数なんて糞に等しいのですが、いいんです
達成感MAXです!
参考までに、プロハンは非秘伝餓狼で9ラスタとかで倒してます。



個人的な糞攻略を載せます。
まず武器は大人気!天狼弓【村雨】
防具は、以前紹介した餓狼装備。
攻撃時の注意事項は、貫通系は5hit以上しないと連射矢に劣ります。
なるべく頭から尻尾に貫通するようにします。
水平撃ちしたほうがhit数出ます。

非怒り時なんてゴミ。まじゴミ

怒り時

・元気玉
 小タル爆弾で回避。動画では、偶然なんですが回避性能で回避しちゃったw(12.48辺り)
 なお、小タルじゃなくてもダイブでいいじゃんって思う人多いですが、違います。
 ダイブだと起き上がりに何か追い打ちがくる絶好の餌食になるんです。
 小タルだと、まぁ無敵時間が多い為危険が下がるだけですが、起き上がりにカメハメ波直撃コースでも当たらないです。

・回転タックル
・ホーミングデンプシー
 まず特異ラーの一番の脅威がコレ。
 振り向きや横バックステップ(以下-横BS)の後に高確率でやってくるもので、どっちが来るかによって避け方も立ち回りも違います。
 まず回転タックルですが、横BSでヘイト向いたら、まず回避性能2がないと避けるの安定しないです。
 瀕死級の威力持ってます。
 で、タックルくるの前提で横に避けてしまうと、デンプシーがよく来ます。逃げるの間に合わず即死級の威力で殴られます。
 じゃぁどうするの?
 まずラーとの距離が大事。遠いことに越したことなはいですが、近すぎるとよほど反射神経よくないとタックルかデンプシか見切れないので、横BSしてきたら逃げる方向向いて、とりあえず横回避してデンプシがきたら殴り3発目までは歩いて逃げ、4発目を回転で避ける感じ。
 それでも間に合わなそうな場合は、横に回転2回してなんとか避けてください。
 慣れるとなんとなく見切って避けれるようになります。3

 なお、上記は横BSの話。
 普通の振り向きではタックルきても歩いて回避可能なため、デンプシがこようがタックルこようが余程距離が近くない限りは避けるのは楽です。

・ケルビステップ
 上記のように逃げの体制で距離とってると、半時計周りというラーの立ち方が無駄になります。
 なんとかコロリンで避けてください。
 ケルビステップの後は、高確率でバックステップします。
 ケルビステップ一発目の場所までパックステップしますので、それ見越して矢で串刺しにしてやってください。
 なおケルビステップには種類があるのでしょうか、バックステップしないときもありますのでご注意を。

・かめはめ波
 最大の攻撃チャンス。
 口元の当たり判定が異常に広いですので気をつけて。
 
・回転
 そんな攻撃くらわんなぁ・・・・接近だけ気をつける攻撃かしら。

壁際に居ると、いろいろ面倒なので、なるべく広い位置にいたほうが無難です。
よって、動画ではとにかく安全重視で立ちまわってます。
隙があればビン外ししてますが、やってもやらなくても変わらないかもね・・・

赤ラー 討伐日記 2日目

今日はちとやる時間ないので、昨日ちょうどフレに呼ばれて討伐したときのPT動画でも上げてみます。

一応、防御の実食べて防御520で即死はしないので、ほんとチキンプレイですが非火事場でやってます。
PTだとどうもラーのヘイトが解りづらく苦手ですが、それでも笛の強力なサポート有ったおかげで討伐できました。
こんどはソロ動画撮りたいですね。

なお、赤ラーは状態異常にならないらしく、罠も効かないです。
HCラー変は、落とし穴は短いながらもかなり有効だったんですがね、赤はバケモンですわ





なお、討伐するとコレ貰えます。
使い道そのうち出てくるんじゃないでしょうか?
今は用途が無いみたいです。

王牙

HCラー 変種

通常のHCラー変です。 金獅子の漆黒毛が欲しいので今日も連戦。 正直しんどいです。 課金アイテムで最強種なのが「根性G」 ・1000円で30個 ネカフェ行けば5個もらえる「劇薬」 ・サブキャラ1体につき5個をネコBOXで共用 ・23時in→キャラ分のプレゼントゲット→24時再びプレゼント。これがいいとおもうんです。 ちょっと動きを説明。 非怒り時→HCじゃないラーが怒ってるときに毛が生えたようなもん。 怒り時 ☆広範囲攻撃☆ ・ブレス(かめはめ派)→口元の当たり判定が広いので、不用意に近くにいると喰らう。 ・ジャンプブレス→着弾の当たり判定が非常に広いので、避けるのではなくコロリン回避する。 ・ジャンプして落下→非常に広い範囲で耐震が起こる。弓のクリ距離では防げませんので回避すること。 ☆避けにくい痛い攻撃☆ ・ビリビリ回転タックル→こちらはノーモーションタックルです。ガンナーの死因の一つかと。  この攻撃は、歩いて横に回避するのが理想。  振り向き時に横にコロリンすると、デンプシーきたときに殴られます。 ・連続ぶん殴り→デンプシーといわれるらしいです。  ぶん殴りを5回くらいした後、いったんバックステップして再度長い距離ぶん殴りしてきます。  非怒り時のは直進しますが、怒り時は追ってきます。  横に避けると確実に殴られる。  弓での避け方は、横でなく縦に歩いて逃げる。追いつかれる場合は、最後辺りの殴りを前転回避すること。 このノーモーションタックルとデンブシーは、振り向きを狙う場合の一番の天敵です。 振り向き後、どっちがくるかを一瞬で判断しないと殺されます。 弓が狙うべき部位は、頭だけでなく腕も狙うといいかと。 頭は弱点として狙い、腕は転ばすため。剣士の手数上げるのに必須かと。(後ろ脚は堅いので却下) このクエは、麻痺ガンがいるかいないかで討伐時間が極端に変動するかとおもいます。
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク