もうinしたくないなぁ

さすがに一年も課金しなかったせいか、今に付いていけない。
もうモンハンはいいかな。
覇武器は作ったけど覇防具は作るのが非常にめんどくさいしFコース入れれば楽だよとか、ありえんw
もちろん秘伝二重装備とか、同様にムリw

Fコースで3日で3000円払うなら、地元のスナック一回行った方がいいわ!スノボ行った方がいいわw
ばかばかしい!


ところでテレビでやっていたんですが・・・
エグザイルのタカヒロさんの理想の女性。
下記の質問で分かるそうな?
自分はどっちだろう・・・


☆問いは忘れた!

カフェ等の席で、座る位置は正面か斜めか
・正直いうと斜めの位置が好き。
 でもさ、カフェで正面の位置取り以外じゃ座れないじゃないか?
・タカヒロさんの理想となるなら「正面」だそうです。


☆問いは、身の回りが綺麗で掃除好きな人がいいだったかな?

スポーツは個人競技と集団競技どっちが好きか
・個人競技が好き。
 バスケとかサッカーとか大きらい!
 タカヒロさんの理想となるなら「集団競技」

☆問は忘れた!

キスをするとき、顔を左右どちらに向けるか
・左から攻めるけど、なんかドラマとかマンガだと右が多いから、そっちのほうがいいのかなと最近思うw
 でも左だな・・意味はないけどなんとなく。
 タカヒロさんの理想となるなら「左」

☆問は忘れた!

相手の口癖が写るか
・写る。写るというかマネするというのが正しいかも?
 タカヒロさんの理想となるなら・・あれw忘れたwどっちだっけかな


なにせゲームしながら見てたもんで、あんまり覚えてないっすw
問いも、もう一つあったはずなんだけど、なんだっけか

久しぶりにモンハン!

ほんと久しぶりにモンハンを課金しました。

今は岩手県に出張中なんで、ノートPCでビジネスホテルでinしてますw


さて、何をしようかな・・・・
まず、目に付いたのが武器の強化で「ラファールダオラ」
こいつを強化するのに、クシャの暴殻と、錆翼が必要で・・
そいやHC錆クシャってやったことあったっけ?

いつものようにソロでやったんだけど、倒すのに20分も掛かっているw
初日にフレと二人でやったら5分とかで倒せたのにな。

で、今日もフレを拉致してサビクシャ!
たった2戦で素材出てうれしかったぞw

つづいて覇王、オディバなんちゃら。
なんかフレいわく最弱の覇種らしいですがw
でもね、意味わからん理不尽攻撃で意味もわからず死ぬことが多かった。
んでもフレと3人でやるクエは、とっても楽しかったです!

覇種防具ももってないし秘伝防具も二十装備してないけど、めちゃ楽しかった!


そいやーですね、最後、フレさんから団にお誘いがありました。
今現状は、出張中だから課金しただけでっ復帰するつもりは正直無いんです。
一ヶ月は遊べるから、まぁ適当に遊んでみてやる気が出そうだったら復帰してみようかなぁ?


とりあえずわかった事がひとつ。
みんなと一緒に行くクエは超絶たのしい!
またいこうね!

ひっさびさにモンハンinしてみた

何がしたいかって、MHFのフレ達にメールで「あけおめメール」を送ろうとしたんだ。

そしたらね・・・

HLコース入ってくださいだってw
がーん・・・

inしてたフレに一通り挨拶して、ちょいラヴィの様子を見に行った。

ボクがMHFやってたころは、自由装備でも秘伝防具が基本でしたが・・
やっぱ秘伝の二重装備者は多かった。
秘伝コースで5枚、Fコースで+1枚で合計6枚かしらねぇ。
なんかだこれだけみるとFコースって微妙w
でもま、覇種防具の素材集めをしつつと考えると、すごく効率いいですね♪

ところでFコース3日で3000円とかボッタ・・・法律違反といってもいいんじゃねかw

もしボクが復帰するなら、まず大弓鬼?っていうのか知らんけど、弓秘伝の二重装備を作りたいです。
ラピススキルに勝るスキルは未だに無いんじゃないか?

そろそろ運営さん、武器の魂を円で売ってくれないかなーw
一万で秘伝FX7になるなら買うぞ!

NポイントでHC素材出してくれないかなー?w
ネカフェ難民になってやるぞ!

 う ☆ そ



さぁて今後のリアル事情を書くかな。

まず1/6にスノボ!今シーズン4回目!
1/14はスノボデート!
その後も行く人は未定だけど行く気マンマン!


なんだかスノボ貧乏になりそう

あ、どうでもいいけどスノボ行くのに掛かるお金はですね・・

リフト 4000~4500円

食事 1000円

ETC代 新潟市内からで、休日割引適用で
 村上方面750×2円 
 福島(磐梯)方面1400×2円 
 上越(塩沢)方面1600×2円 
 長野方面(糸魚川)1950×2円

ガソリン代 往復で40L使うとして、まぁ5000円くらい?

とまぁ近場で一万前後、遠出すると一万5000円くらいでしょうか。
つまりは同乗者が大切になるわけですね。交通費割り勘は常識ですから♪
あ、同乗者さんは自分からお金出しましょうね?言われてから出すのはマナー違反だと思います!
気の小さい人は請求を言いづらいですし、気のいい人は、いいよいいよーなんて言いますが、確実にサイフにダメージいくので、社会人なるもの出すものはしっかり出しましょう
もちろんデートは除く!


これまたどうでもいい自慢話を・・
いやまぁ自慢にもならない職種の方は、こいつ収入低いなーと「心の中だけで」思ってください☆

我輩は夏は貯めて冬に大放出するタイプなので、今スノボだけで使っていい貯金は20万くらい有ります。
つーか、年末忙し過ぎて休日出勤やら残業やらで
12月の手取りが「299,211円」でした。
もうこしで「30万」だったんになぁ・・・


んもー冬大好き!

アンノウン

今日、初めて覇種アンノウンをやりました。

まぁ弓での参加なんで、被弾自体は数すくないのだけど、一撃っすか!
なんかい3乙かましただろう・・・

スキルは毒無効と根性と回避+2があれば、まぁなんとかなりますの。

楽しかったです。

けど・・・倒したところで何があるわけでも・・・
テオとか楽しみだなぁ。



HRコース残り3日

Myステータス

現在の状態

2012-10-12現在

SR:双剣 999【MAX】
   ハンマー 700~
   笛 700~
   ライト 400~
   弓 999【MAX】
   大剣 700~
   ヘヴィ 600~
   太刀 200
   片手 200
   ランス 200
   ガンランス 1

秘伝防具進行状況

 ラピス 全部位フル強化

 アメジスト 頭・腕 フル強化
 ラズライト 胴・腰・脚 フル強化

 パール 腰1・足1 
 アゲート 頭7・胴7・腕1
 
所持武器

 ★剛種武器★

 片手:渇愛
 双剣:全部
 大剣:デュラ・ルコ・ドドン・ラオ・HC犬
 太刀:翔弧・エール・テオ(未hc化)
 ハンマー:HCキリン・HCドドンガ・テオ・犬・ネブラ・ヤマツ・HCグレン・アビ (ルコ未強化)
 笛:HCキリン・ネブラ・ベル・犬・ドドン・(アビ未強化)
 ランス:ドドン・ナナ・ベル・ルコ
 ガンス:
 ライトボウガン:アヴィン以外全部
 ヘビィボウガン:ドラ天・ベル天・ネブラ・HC犬
 弓:ルコ以外全部

 ☆特殊武器☆

 双剣:HCディアズグレア・大蛇【燦然】Lv100・水【絢爛】Lv90
 ハンマー:HCカニ・大蛇Lv100
 笛:HCカレルティア
 弓:HC水竜弓【猛】・HC氷連射弓
 大剣:大蛇Lv100
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク