カラオケソフト(iphone用)

超距離運転の友「ipod」
iphoneやipod touchを使ってる人に是非ともオススメしたいソフトがあります。
そう、カラオケソフト!

『カラオケ歌詞×音楽プレイヤーカシレボ! JOYSOUND』
普通にapp storeで「無料」で入手できます。

この画像みてよ!
縦画面だと曲名・プレイヤー・歌詞が表示され使いやすい!

IMG_0623.png


横画面だと、カラオケ屋のディスプレイと同様!

IMG_0622.png



特徴は、ipodと連動しプレイヤーとしても使え、
歌詞が流れる「曲に連動」して「色が変わる」という、
もう本当にカラオケ屋の気分を味わえる!

このソフトは、無声のカラオケじゃなくて流れる曲そのまま声付きでカラオケ歌詞になること。
声無しのソフトがあるかは不明ですが、聴きながら歌い自分としては声ありがいいので♪

・デュエット曲は、しっかり◆や●が表示されます
・英語はフリガナ付きます
・プレイヤーなので、とうぜん曲を送ることもできます。
横画面のときはプレイヤーボタンが消えますが、一回タッチすると薄くプレイヤーが表示されるので問題なし!

このソフトのデメリットは、毎度サーバーから歌詞を入手するため
「通信が行えない場所では歌詞が表示されない」ことです。
過去に一度でもサーバーから歌詞を手に入れていても保存はされないみたいで
曲が変わるたびに毎度通信します。

また、カラオケ屋のとは違い、流れる曲と歌詞の色変わりが100%同期するわけじゃないです。
早過ぎることも遅いことも完璧同期されてることもあります。
完全同期されるためにタイミング調整機能はありますが・・・再生のたびに通信だと・・・
細かいことを気にするようではこのソフトは使えませんよ?

なんにせよ、このソフトは個人的にiphoneでNO.1にオススメしたいです。
まぁ運転中に画面みるなど自殺行為ともいえますが、高速乗ってるとき眠気とるためには最高です。
歌詞覚えるのが一番いいけどね☆


今まで歌うときはiチューンに歌詞を登録するソフト使って、小さな字を自分でスクロールしてましたが、まさかこんなソフトあるとは思っても見なかった!
歌詞登録って、流れる曲に連動して自動で検索&紐付けしてくれて、スゲーと思ってたのに・・・こんな方法はゴミだったのか・・・

ウイルス

自宅PCのノートンが期限切れたので、仕方なく購入。
またもや大ミスを犯しました。
買ってから気づいたので、返品ができないPCソフトの難点ですね。

ノートンインターネットセキュリティー2012
こちら、販売しているものが3種類有ります。
PC同時購入で3年間利用できるもの(約1万)
1つのソフトで3台まで1年間利用できるもの(6000円)
1つのソフトで1台を1年間利用できるもの。但し2台まで利用可(6000円)

ぱっと見ではパッケージは全く一緒なので、違いがあると気付かなかった。
1つのソフトで3台使えるものは、プロダクトキ-を初めて利用した日から1年間、そのプロダクトキーで3台まで保護してくれる。3台までなら1年に1台で3回使えるかっていうとそうではない。

しかし一つのソフトで1台を1年間って方は、なんと2セット入っているみたいで、合計2年使えるそうで。
そうです。一台しかPC無い人にとって3台も保護しなくていいから安くしろって思うこと間違いなしの要望が少し叶っているようです。
さすがに3セットではないですが、今までと比べると断然コストダウンになりますよね。

とは言っても、ノートンソフト自体も年々軽く使いやすくなってるようなので、毎年ソフトを入れ替えるという意味では悪くは無い。
よって、1PC1台2セットを購入し友達と割勘で買えば安くなるし毎年最新ソフトでウハウハw!
って、これなら3台保護のを3人で割勘のほうがもっとやすいかwww

・・くそっ


さて、ついでなのでiphone用のセキュリティーも買おうと思い、モバイル版を手に取りました。
アンドロイド用ってあるけど、iphoneでも使えるのかしら?
しかし必要あるのかしら・・・

ご存じ、iphoneのソフトはアップルストアからしかDL・購入ができません。
どんな無料ソフトでもアップルが弾けば配信すらされない。つまり安全なんじゃね??
しかしアンドロイドは、そうではないらしい。(使ったことないから知らんけど)

というわけで購入せず家帰って、調べました。
調べて分かったこと。

・iphoneにはセキュリティーソフトが配布されていない!

厳密には、あることはあるけど常時監視型ではない、ただの気休めらしいです。
ノートンやウイルスバスターは配布がないのです。
さっきも言った通り、ソフト自体がアップル経由なので、絶対に悪意あるソフトはDLできないようになってます。
ネット見る時も、サファリ経由なので、悪意あるページは開けないようになってると。
OSも、アンドロイドと違ってソースが非公開なので、セキュリティーに穴があっても、それを知る術がないらしいです。

つまり、ほぼ安全なのですって。
買わなくてよかった
アンドロイドざまぁw

アンドロイド用のノートンには、紛失時の検索機能やリモートロックもあるそうで。
iphoneには、その機能はデフォルトである。(自慢w)
アンドロイドざまぁww

iphoneケース

ちょっと困ったことが。
iphoneケースを買ったのはいいのだけど、チョッパーのカバー付けたままだと入りずらいという。
かなりキツキツで、出し入れが非常に困難なんです。
2つ買ったけど、どっちもキツキツでカバー有りじゃとうてい収納できないんです。
皮製のやつは、つかってれば伸びていくだろうけどダウンジャケット風のほうは、あれは伸びないよね。
やっぱカバー+入れ物ってのは無理があるようです。
なんかいいものないだろうか・・・・

チョッパーのカバーも難点がありました。
さすが著作権で価格が高いだけのケースで(勝手な予想)チョッパー自体はただのプリントのようで。
普通に衣服のポケットに出し入れだけでもプリントが削れてきました。
まだ買って1週間くらいなのに
これなら別の安いカバーで、メタリックとかそんな感じの奴の方がよっぽどいい気がします。

まいった・・ほんとうに役立たないものばかり買ったみたいだ。

無駄使い

ほんと無駄使いが多い月でした。

今月の無駄使い(ほとんど計画的ではない衝動買い)

・iphone4s 16G 5万円
 いやほんと使いやすくて面白い。これがあればいくらでも暇潰せるwww
 ipodに電話機能ついた感じです。これあるとipod自体いらん!買ったipodはランニング用になるな。

・↑カバー 3000円
 ワンピースのカバーを購入。
 111-987511.jpg

・入れ物ケース 4000円
 こちらはプライベート用。腰にぶら下げたくて。
 http://www.act2.com/sweetyears/downjacket
 dt_sy_3.jpg

・入れ物ケース 4000円
 こちらは持ち歩き用。仕事時とかバックに入れておくために。
 http://kawaya.com/iphone/olsviph4.html
 r011_1_2.jpg

・シガーソケットタイプの充電+AUX 1200円
 iphoneの上部にイヤホンジャック、下部に充電コード挿す場所があるけど、AUXで使うには上下に線を挿さないといけないので、これらをひとまとめにしたものが売ってた。オートバックスより。
 22.jpg
 なお、買ってから知ったけど、これの電源連動タイプってあるらしいです。ミスったぁぁぁぁぁ

・車用のiphoneスタンド 1000円

・液晶保護シート 1000+1000
 光沢+防指紋ってのがあるんだけど、どういうわけか貼ると隙が一切なく、0.1mmズレるとはみ出しで淵で空気が入る。なんだこの精密シートは・・・
 お陰で淵には空気、なんども貼り直していたら埃入って気泡が・・・
 やり直しのために2枚買った

・USB充電コード 700円*3
 家では付属のコード、会社でも一本、会社の車用にも一本。とにかく充電コードは持ち歩きが必須。
 自家用車用に一本買ったけど、AUX+充電コードっての買ったので1本不要に・・

・100V→USB端子アダプタ 1000円
 付属に一つあるけど、もうひとつ欲しいと思い(ipod用に)買った。
 しかしデジカメの充電用に同じアダプタが家にあって、買って損した。

・wifiルーター 4000円
 家にもともとあったパソコンの無線ルータ。
 古いのでこれを期に購入。
 どうせ買うならと、DS・PSP・PS3など繋がるAOSS対応のを。

とまぁいろいろ付属品買ったのですが、とにかく無駄が多かった。
来月のボーナスは自重しよう・・・
モンハン課金も自重しよう・・・

好きな音楽を着信音に

iチューンの曲を4sの着信音に設定出来ないかとおもい、いろいろ検索したら、やはりありました。
着信音にしたい曲は、制限があるうえに自分で編集が必要なのですが、慣れるとたいした作業じゃないです。

時間制限ですが、40秒以内です。
ファイル拡張子は、m4rです。

やり方はいたって簡単です。

・iチューン内の好きな曲を右クリック→プロパティ→オプション
→再生時間と停止時間の項目があるので、着信音にしたい場所に合わせて、かつ40秒以内になるようにする。

・OKを押したら、同曲を右クリックし「AACバージョンを作成」

・おそらく曲リストの一番最初に同曲の40秒バージョンが作成されてるはず。それを一旦D&Dでデスクトップへ移す。

・移した曲の拡張子を「.m4a」→「.m4r」に変更
→拡張子を表示させる方法はググってください。

・変更したファイルを、iチューンに戻す。着信音って項目が出来ているはずなので、そこに今入れた曲がある。

・最後にiフォンを繋ぎ、同期させて完了。

これでiフォンの着信音設定画面に、今の曲が入ってます。
♪カチューシャー~はずしな~がら~♪
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク