弓鬼で極集め

今まで、極はHC武器作成の際やラピス素材で300は溜まったんですが、FXlv1作るのには約500必要ですよね?
当然、ガンナーは変ガノや変ガルルガで集めることになるんですが、ソロがいい!って人、変ガノをソロで翼ハメするには・・・

大3火事場2 散弾強化 暴撃ち 種と薬 これらすべて使用して矢が4本当るとやっと安定感ある怯みがとれ、ちょっとのミスや矢の当りがズレるとすぐハメミスしてました。
そのうえ強激ビンは調合が必要で、地or天ノ型でしかハメれないほどシビアな溜め時間でした。
どうでもいいけど、世間一般では特4じゃないと無理と言われているようですが、大3でもさほど差ないとおもいますよ?しかし特4散弾で、ガノス専用とすれば容易に作れるので、ふつうは特4or特5にしますかね。
求人区の高台とか翼ハメが楽なのは確かですが、それでもめげずにソロしてました。

fxが4部位になると、皆伝スキルが付き、翼ハメが容易になります。
でも適当すぎるとハメミスするので、矢は4本は当てたいところ。

弓鬼になると、これは強い。
矢が中央の3本当れば怯むので適当でもけっこうハマります。
強激ビンも、50本使うことなく沈みます。
だいたいハメミスの原因が、見ての通り矢を放つタイミングが遅くてガノスが向き変えてしまったり、放つのが早すぎて怯みが起きずとか。

ソロとPTでは矢を放つタイミングが微妙に違うんです。
ソロだと溜め3を即撃ちが必要ですが、PTだと即撃ちより少々遅め(遅めと言っても数フレーム遅めになるよう)に撃っても大丈夫なんです。

PTだとモンス怯んだ後に一瞬だけ止まるんです。
ソロだと怯んだ後も機敏に動きます。
私良く分かりませんが、PTだと同期を取る一瞬のタイミングがあるんじゃないかと思ってるんですよ。

というわけで、弓鬼になっても未だに極み地獄から抜けれない動画がコチラ。
私のPSでは最初から最後まで完璧にハメるなんてことできないですw
あ、そうそう動画では火事場に爆弾G使ってます。
早食いないのでこれが最速火事場なんですが、Gそんなに持ってないので正直使いたくないんですが・・・


プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク