HC剛キリン

HC剛キリンを二人+チルカで倒した動画です。
剥ぎ取り2回、剥ぎの極意で1回、剥ぎ取り名人で1回
計4回しか剥げないので、長期の決闘を覚悟してたんですが・・・
「キリンの銀角」いがいとあっさりでビックリ!

まずは装備を紹介。

カフ:                   連射カフPA4 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 剛力珠
頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 剛力珠 剛力珠
腕:シカリの篭手・魁     Lv7  20 剛力珠 怪力珠 皮剥珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 皮剥珠 皮剥珠
脚:シャランFブーツ・青   Lv7  86 皮剥珠 毒瓶珠G 毒瓶珠G

防御力:305 火耐性:-3 水耐性:9 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:5

発動スキル

攻撃力UP【大】,
回避性能+2,
絶倫,
見切り+3,
火事場力+2,
剥ぎ取り名人,
通常弾・連射矢威力UP,
連射,
毒ビン追加

いつものごとく、水竜弓専用です。
これで求人区行っても大丈夫かしら?
毒で根性Gが発動したけどキニシナーイ。

まだまだ酷い立ち回りだけど、しっかり角に当てる事が大事だと思うんです。
いやーHC剛キリンは戦ってて楽しいwww
天集めにもなるから、ぶっちゃ素材でなくてもよかったのにな。
相変わらず、赤くなったときの「非怒りワープ3連突進」はやめてほしい・・・
赤になったらずっと怒ってていいのになぁ



簡単に動きを説明してみると

・ジャンプ雷
 ジャンプしてヒヒーン言うと、キャラめがけて2回落ちる。しかし歩いてれば当らないので、見方のに巻き込まれないよう注意。

・雷の柱
 キリン前方に雷の柱が発生し、直後ワープ突進してくる。
 柱は、ヘイト向いたキャラの後方当りに発生するのですが、ダメージ判定はキリン~柱までみたいです。
 キリンと柱の直線状に居なければまず当らない。

・その場で雷
 これはまぁいつもの雷。遠距離武器なら隙になる

・前方に雷
 前方にしか行かないので、剣士でも攻撃チャンスありそう?遠距離武器なら大チャンス

・ケルビステップ
 向かって右からなので、自分の立ち回りはキリンに対し時計周りが基本。

・周囲に雷
 キリンが歩きだしたら周囲に雷が落ちまくる。雷終了後は、蹴りをしてくる。

・剛種特有:赤キリン化
 キリンに赤い雷がまとう時、瀕死と同時に本気モードになる。
 キリンの前に柱が発生したら、ちょっと遅れてワープ突進を3連続で行ってくる。
 一回目は発生した柱めがけて突進。
 二回目は一回目でヘイト行ったキャラめがけて突進
 三回目も、おなじくキャラめがけて突進。
 対処としては、回避性能+2あればタイミングよく回避することで回避できるので、ちょっと練習したほうがいいかも?
 
 
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク