

モンハンの歩み

ボタンという生物は、シーズン2.0エスピナス覚醒で目覚めました。
きっかけはPCの買い替えから仲間に進められてインストールしたらドハマリしたんです。

さて、ボタンという生き物の歴史を語ってみよう!

※かなりの長文になった∠( `・ω・)/

続きを読む


ボタンの紹介♪

ボタンのネームの由来は、CLANNADのマスコットキャラというのは以前に書いたと思います。
さて、実物のシーンがあったので載せます。
見てチョw




どう?メッチャ可愛いでしょ!

あ、どうでもいいけどCLANNADはオイラを3日間も泣きの世界に閉じ込めるくらい泣けるゲームです。
ゲームやったあとだからアニメでは泣けなかったけど、それでもジーンと来たかな。
keyの作品としては、AIRとCLANNADは涙の作品です。

100の質問その2

続いての質問はコチラ。

元ネタはコチラ。
http://yami965.blog121.fc2.com/blog-entry-301.html

1. モンハン歴を教えてください
A. 3年位?

2. 活動しているサーバはどこですか?
A. 1。

3. 猟団に入っていますか?猟団名も教えてください。
A. 修羅貝。

4. MHFでのキャラクタの性別は?
A. リオレウス

5. 一番好きな武器とその理由を教えてください。
A. 双剣。やっぱアルシェが原因

6. 一番好きな装備とその理由を教えてください。
A. ファミ通Tシャツ。だって女性が着るとオッパイが大きい。

7. 一番好きなアイテムとその理由を教えてください。
A. 根性札G これがないと生きていけない

8. ハンターライフコースに入っていますか?
A. ^^

9. エクストラコースは利用していますか?
A. ^^

10. 2ndキャラ追加はしましたか?
A. @3体いるけど、もうすぐ@7体追加するとおもう

11. 一番好きなモンスターとその理由を教えてください。
A. 赤ラージャン 強すぎるから

12. 一番苦手なモンスターとその理由を教えてください。
A. 黄色と黒のシマシマ模様で、リアル世界では仕事上で熊の次に恐れられている。あの音が大嫌い。アレの巣が鉄塔の陰にあったとき、おれは絶叫した。マジで

13. これから練習したい武器はありますか?あれば教えてください。
A. ない。次の秘伝は双剣だから双剣以外やる暇が無いから。

14. 今、一番作りたい武器は何ですか?
A. 大蛇のトンカチ【燦然】

15. 今、一番作りたい装備は何ですか?
A. アメジスト

16. 一番思い出深いモンスターとエピソードを教えてください。
A. リオレウス変種 プレミアムでお世話になったので二度と戦いたくない

17. リアル性別は?
A. 飼い主は藤林杏(♀)ボタンは(♂)

18. 血液型は?
A. A

19. 趣味は?
A. 夏は車でデスドライブと、冬はボード大好きまじ大好き

20. 好きなTV番組は?
A. ワンピース

21. 車は持っていますか?よければ車種を教えてください
A. カプチーノ。もうすぐ新型スイフトスポーツでたら買う。FDに未練あり・・・

22. 今何時でしょう?
A. 20:58

23. 今欲しいものは?
A. 彼女

24. 今までで買った高価な物は?
A. 車?

25. お笑い芸人で好きなのは?
A. Mr.ビーン

26. 逆に、嫌いなお笑い芸人は?
A. 面白くない人

27. 好きな芸能人は?
A. どうして好きな女子アナを聞かないん?未だに竹内由恵が好き。

28. 逆に、嫌いな芸能人は?
A. 面白くない人

29. 利き腕はどちらですか?
A. 右

30. メゼポルタ広場に着きました、さぁドンドルマの街にはどの方向に進みますか?
A. 廃

31. 片手剣で好きなのは?
A. ネコニャンニャン言う奴

32. 双剣で好きなのは?
A. 大蛇の双剣(これより良い切れ味は存在しないだろう)

33. 大剣で好きなのは?
A. 持ってない。必要があるときはSP武器をとっさに作るよ

34. 太刀で好きなのは?
A. ショウコ(ずっと白い)

35. ハンマーで好きなのは?
A. キリンハンマー(音がいい)

36. 狩猟笛で好きなのは?
A. ベル笛(スタミナ旋律の音が好き)

37. ランスで好きなのは?
A. ウルティオ。あの長さと属性とキレアジと麻痺は異常だろう

38. ガンランスで好きなのは?
A. もってない(必要なクエがあってもいく気にならない)

39. ライトボウガンで好きなのは?
A. 巨龍 思考停止って大事

40. ヘビィボウガンで好きなのは?
A. 特には・・・・

41. 弓で好きなのは?
A. 鋼弓【岩通し】 あれほど見た目の良い武器はない。なにがいいって折りたたみ式じゃない!

42. 好きなスキルは?
A. 早食い(これないと装備作る気が起きない病)

43. 防具へのこだわりがあればどうぞ
A. 攻撃大より早食い

44. 春夏秋冬、好きな季節は?
A. 冬 ボード行く。仕事では春。やっぱ程よい気温だとおもう

45. 今までで印象に残っている映画は?
A. ひぐらしのなく頃に(ほんと糞すぎ。ひぐらしの面汚し作品だとおもう。)

46. 朝は何時に起きますか?
A. GALAが鳴ったら

47. 「秘薬」を盗まれた。
A. あっそ

48. 好きな色は?
A. 白 やっぱ清潔な色だとおもう

49. 好きな食べ物は?
A. これを語らせるとはいい度胸だ
 まずPAやSA行ったらソフトクリームを買う。基本的にオイシイ。越後川口SAのアイスの美味しさは異常。
 津川IC降りてまっすぐ行ったところにキリン堂ってのがある。そこのプリンは絶賛。他のスイーツも激ウマだけど高い
 SAやPAに売っている安田牛乳の製品は基本的にどれもおいしい。
 あとSAと行ったらラー油にんにく、味噌にんにく、生姜ねぇは三大神器。これ買わない人は人生を損している。人生とは食だっ
 夏といったらジェラート。村上の海沿いにはジェラートが多く、どれもおいしい。糞暑い夏はこれ食わんと生きてる意味が無い。
 クレープとしては、岩船港IC降りてT字路を左に行くと、セブンイレブン→クレープ屋→コメリと並んでいる。このクレープ屋は気づきにくいけど今の旬の果物を使ったクレープが超おいしい。イチゴとか甘くて超うまい
 この辺でやめておこうかな

50. ようやく半分、ゆっくり深呼吸~・・・
A. 深呼吸は、女子の近くで。それはただの変態だけどなっ気にしない男子が居るわけがないぜ

51. 朝ご飯は食べてますか?
A. 食わないと持たん

52. 嫌いな食べ物は?
A. ナス。この世に存在しなくて良い野菜。人類初、誰がコレを食べようと思ったのか不思議なくらい

53. 嫌いな物、総合的にどうぞ
A. 会社

54. 小学生の頃、給食で好きだった物は?
A. あげぱん

55. 小学生の頃、好きだった科目は?
A. じつは算数。いやほんとにw

56. じゃーんけーん、
A. まず最初はグーからな

57. 登録してない番号が携帯に、出ますか?
A. そりゃ出るでしょう。

58. コンビニまでの距離は?
A. 100m位?

59. コンビニで決まって買う物はありますか?
A. 朝昼夜の飯

60. モドリ玉、持って行ってます?
A. クエによる。

61. 生命の粉塵、持って行ってます?
A. 自己管理せぇよ

62. 捕獲セット、(ry
A. めんどくさいからやらん

63. A型についてどう思いますか?
A. 細かいよね。

64. B型についてどう思いますか?
A. 適当だよね

65. O型についてどう思いますか?
A.  大雑把だよね

66. お風呂では、まずどこから洗いますか?
A. AB型聞かないん??

67. さぁ、何か叫んでください
A. あんw

68. 髪の毛の色は?
A. デフォルト

69. お酒は好きですか?
A. 誰と飲むかによって味が変わるから不思議

70. 朝起きて、まず何をしますか?
A. 次のスヌーズ働くまで寝る

71. 日本の政治家に一言
A.  ごみ

72. 日本のマスコミに一言
A.  ごみ

73. ドスガレオスに一言
A.  ごみ

74. ストレス解消法ってありますか?
A. 無駄使いする

75. あなたのマイブームを教えてください
A. iphone

76. 銀シャリ草、どうやって調達してますか?
A. 買う

77. 犬と猫、飼うならどっち?
A. 絶対猫。犬とかこの世に必要ない

78. 好きな人いますか?(´∀`*)ポッ
A. 逆に好きな人を作りたいわw男しかいねぇし
  なお、デブだけは絶対にイヤ。
  料理つくる子が好み。
  可愛い子でも料理しない子はちょっと無理。

79. 平均の睡眠時間は?
A. 6時間前後。

80. モンスターハンター、毎日の平均プレイ時間は?
A. ほんとランダム

81. みんなクエに行って街はあなただけ、さあどうぞ
A. フレの場所に飛ぶ

82. 視力はいくつ?
A. 右1.5 左1.5

83. 鼻をホジる指は?
A. なんでもいいけどよ、モンハンの質問じゃないよなこれ

84. Zzz
A. おやすみ

85. 運動してますか?
A. 毎日運動のような仕事ばかりです

86. 携帯電話のキャリア(Docomo、auとか)は?
A. どうして()にソフトバンク入れなかったん?
  ドコモもソフトバンクもある

87. >ディアブロスは地中に潜った
A. ぶっころ

88. タバコ吸います?
A. 触ったこともない

89. 好きなラーメンは?
A. トンコツ系

90. お好み焼きは関西風?広島風?
A. どうちがうん?

91. 花粉症ですか?
A. すぐ慣れる

92. ドンドルマにて長時間離席の時の対処法は
A. 廃

93. 家族構成は?
A. 4人

94. 学生の頃、部活動やサークルには入っていましたか?
A. いいや・・・

95. けむり玉についてどう思いますか?
A. 修正する必要あったんだろうか

96. こやし玉についてどう思いますか?
A. とくには

97. 老山龍、こんなアクションしたら面白そう
A. 大ダウンしたとき苦しそうな顔したらおもしろそう

98. ハンターライフコース1,400円、エクストラコース600円、どう?
A. 合わせて2000円って区切りがよい

99. 猟団に入っている方は猟団長に一言!
A. 褒美賞のとき交代よろ

100. お疲れさまでした、最後に一言どうぞ
A. お疲れ様でした。最近なんかしらないけどリアル女子ハンターと友達になる機会がおおいです。
 っといっても3人だけだけどなw
 なんで女子って分かったかって言うと、ラヴィのときに072って入れるとたいてい別の人に「セクハラ」って言われて、初めて知ります。まぁ相手が男だろうと女だろうと、一緒にいて楽しい人とならいくらでもクエ行けるので、気軽に声かけて頂きたいです。
 なお、ネ実民の方だけは声かけないでください。ほんとウザイです。モンハンは情報戦じゃないですよ?ガチで楽しみませんか?


100の質問

さて、彩さんのマネして100問答えてみるぜよ
どうでもいいけど彩君の答えはコチラっ

http://apipopa.blog136.fc2.com/blog-entry-175.html

↑詳しい説明も載ってますので、まずはご覧くださいませ♪
なお、無断リンクですドンマイ!


100の質問

1.キャラクターネームとサイト名もしくはブログタイトルを教えて下さい。
A.ネームはbotan (ほんとうは「ボタン」にしたかった。
 タイトルなんてボタンの日記帳だよ
 ネームの由来は、エロくないゲ「CLANNAD」のマスコットキャラだ!

2.MHFを始めた時期とHP及びブログ開設時期を教えて下さい。
A.シーズン2.0エスピナス覚醒だったか発覚だったかそんな頃から。
 ブログ解説って、zoome終わってからだから、いつだろ7月とかそんなもんかしら

3.MHFを始めたきっかけを教えて下さい。
A.話せば長くなるけど、「エターナルファンタジー」というエロのくせに高スペックPC必要という・・そんときは動作しない糞PCだったもんで、ちょっとスペック良いのに買い替えた際、ためしにグラフィック性能いるオンゲーをやってみたかったの。ほんとたまたまモンハン選んで遊んだらハマったからかしら。

4.MH暦は?
A.さっきの質問と違うん?ヴォルハンマ貰ったばっかだから約3年かしら
 Fメインで、PSPとか会社の同僚とやってる。3DSのも買う!

5.メインで活動している鯖はどこですか?
A.1

6.得意または好きな武器種は何ですか?
A.弓と双剣とハンマー

7.それを使うことになった動機を教えて下さい。
A.話せば長くなるけど、双剣は上記エロゲ「EF」のヒロイン「アルシェ」が使ってた武器が双剣なの。モンハンで双剣という武器名を聞いて、ビビッときたのがきっかけ。
 弓はプロハンの剛ベル動画がきっかけ?
 ハンマーは、まつら&彩ちんの2大プロがきっかけ。

8.MHFを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
A.絶対に進めない。Fより3DSやろうよ~

9.あなたのサイト・ブログのメインコンテンツはなんですか?
A.自己満足動画?

10.接続している時間は?一日何時間くらいですか?
A.平日は2時間くらい、休日は目が開いてる時間ずっと

11. 自分をモンスターに例えるなら何?
A.パリアプリア!だって肉・・・じゃなくてスイーツを大好きバクバク食うもんよ。
 でも体重も体型も頭脳もケルビ並み

12. アイテム・装備倉庫は整理していますか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ごみ箱)
A.¥

13. 混雑ランドで放置している人をどう思いますか?
A.はて・・・まぁいいんじゃない?

14. 装備は見た目重視?スキル重視?
A.スキル重視。だって男だし

15. 友達は多いですか?友人登録は何人ですか?
A.リアルMHFフレは0 よく遊ぶフレは手のひらの数?登録だけなら全部埋まってるw 

16. MHFに飽きたら次は何をします?
A.結婚

17.アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
A.2くらいだと

18.効率プレイは好きですか?
A.ガチもできないのに効率ですか?移動しますね

19.近接系と遠距離系、どっちが得意?
A.遠距離。というか秘伝のせいで弓しか最近つかってないよぅ

20.リアルとMHFでの自分のキャラに違いはありますか?
A.無い。口も頭も顔も悪い

21.所持している自慢のものを教えて下さい!
A.ラピス?

22.以前あったイベントで印象に残っているイベントは?
A.エイプリールフールのクエ

23.MHFをやってて一番うれしかったことは?
A.フレが出来たこと?

24.一番かなしかったことは?
A.ガチャで1部位3万吹っ飛んだこと?それとも酔ってて数万ダレポ入れたことかしら?

25.これはムカついた!ってことは?
A.追い打ち掛けられて乙ったときw

26.全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?(どんな?)
A.全チャなんて募集以外は・・・

27.サイト・ブログの更新頻度はどれくらいですか?
A.いちおう毎日努力はしてます。

28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか?
A.気まぐれだけど30分くらい?

29.サイト・ブログをやっていてよかったと思うのはどんなときですか?
A.ちょっとコミュニケーションが増えたかしら

30.まだ30問目です。
A.もう寝る時間なんだけどw

31.引退までに絶対やりたい!ってことはありますか?
A.ん・・・・特には・・・

32.リアル知人、家族にMHFをやってることは内緒にしてる?
A.いいあwぜんぜん

33.あなたのリアル性別を教えて下さい。
A.飼い主は女の子♪でもボタンは雄の可能性大。

34.MHF関連のオフに出たことはありますか?
A.ないないない。スカイプが限界よ

35.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
A.--------------

36.MHFをやっててリアルで失ったものはありますか?
A.人生

37.掲示板・ブログが荒れてきました。さあどうする?
A.全アク禁がんばる

38.お気に入りのセリフまたは顔文字を教えてください。
A.w

39.MHFを始めた友人がいます。まず何を教えますか?
A.課金しないとどうなるか

40.あなたのキャラのコメント内容を教えてください。
A.愛は地球を救う(24時間テレビのパクリ)

41.ソロプレイは好きですか?
A.好き!つかソロばっか。だって友達すくないもん

42.ソロをして楽しいモンスターは何ですか?
A.ベルキュロス

43.アイルー派?メラルー派?それともプーギー?どれが好きですか?
A.メラルー

44.暴言を吐いたことはありますか?
A.毎日吐いてる気もする
 具体的には、知り合って2日目で呼び捨てとか馴れ馴れしいアダナ付けるし・・

45.暴言を吐かれたことはありますか?
A.荒らし系の人にあるかも

46.パーティーを組むうえでで苦手な武器種の相手は何ですか?又、その理由は?
A.超速射 蜂の巣にされるから

47.あなたのMHF内での長所と短所を説明して下さい。
A.長所は、課金力
 短所は、長続きしない

48.MHFを全く知らない人がいます。説明して下さい。
A.尾っぽ切れます

49.苦手(嫌い)なモンスターは何ですか?
A.ガブラス

50.ようやく半分です、頑張りましょう!
A.明日早出なんですけど

51.(*・ノェ・)コッソリ リアルお住まいはドチラ?
A.新潟県新潟市中央区 

52.(*・ノェ・)コッソリ リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
A.会社員

53.たばこは普段吸いますか?
A.触ったこともない

54.お酒は普段飲みますか?
A.仲間としか飲まないかなぁ

55.狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?
A.日常茶飯事

56.キャラ自慢をして下さい。
A.半分は優しさで出来てます

57.現時点、MHF内での目標はなに!?
A.ラピスフル強化

58.あなたのロビー装備を教えてください。
A.つかってないです。

59.ロビー装備の自慢をしてください。
A.人の話きいてるん?

60.お気に入りの武器は何ですか?
A.ナナ・ガナール

61.好きなモンスターを教えてください。
A.エスピナス

62.その理由を教えてください。
A.フィギュアかっこいい!

63.所属している猟団を教えてください。
A.修羅界だっけ

64.今の猟団に入ったきっかけ(理由)は?
A.入魂寄生

65.猟団の特徴を教えてください。
A.そんなのモヤシに聞いてほしいわw

66.猟団のIN率は?
A.手のひらでは余る

67.今の猟団に満足していますか?
A.はい

68.不満(要望)はありますか?
A.はい?

69.あなたの猟団でノルマ、または決まり事はありますか?
A.はて?

70.猟団自慢をお願いします。ここだけは負けない!ってのをお願いします。
A.うーん・・・・

71.同盟は組んでいますか?
A.組んでるらしいけど出会ったことないでごわす

72.他の猟団で尊敬する猟団はどこですか?
A.死神団長のヒトリゴト
 唯一楽しそうだと思える猟団です。

73.頑張って欲しい猟団はどこですか?
A.アマさんの団

74.MHFのイケナイところを教えて下さい。
A.課金ゲー

75.MHFの許せないところを教えて下さい。
A.双剣弱体化(強走無効)ぜったい許さん

76.人が減ってもあなたはMHFを続けますか?
A.フレが居なくなったら消滅するかと

77.MHFと下ネタの関係について語って下さい。
A.すいません、うちの団とフレは変態しか居ないので・・・
 ご迷惑おかけします

78.決めゼリフをどうぞ!
A.パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか?

79.イベント装備は生産するほうですか?
A.弓と双とハンマーは生産するかな

80.再度配信して欲しいイベントはなんですか?
A.はやく衝撃ゲリョスきてよっラピスに早食いつけれないじゃないか!こら!
  
81.ズバリMHFは苦手だ。
A.求人区大嫌いっ

82.ズバリMHFはキライだ。
A.あら・・・コピペみすった?同じ質問があるきがしてきた

83.最近のMHFについて一言どうぞ。
A.もう弱体化しないでください

84.最近いいことありました?
A.資格勉強終わったこの解放感がたまらんw

85.最近嫌なことありました?
A.資格勉強

86.MHFの魅力はなんだと思いますか?
A.モンスターを狩る楽しさ!

87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
A.フレチャットを導入してほしい

88.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
A.ボタンを構ってくれる人

89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
A.ネ実厨

90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
A.初めての人とかフレの連れの知らない人とかとコミュとらない人

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
A.Amanda

92.明日でMHFのサービスが終わります。何をします?
A.普通の人生を送る

93.MHFやっててよかったなあと思ったことを1つ教えてください。
A.チャットが日々早くなっていくきがする

94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
A.バレッタ?二度と配信されないと聞いて。

95.今一番MHFで欲しいものは?
A.極@300枚

96.運営に一言どうぞ。
A.広域の実はよ実装して

97.将来の夢を教えて下さい。
A.1億当てたい

98.疲れました?
A.あたりまえだろう、明日何時出だとおもってるん?

99.これから先どれくらいMHFを続けていく予定ですか?
A.さぁ

100.お疲れ様でした。最後に一言、キレのある暴言をどうぞ!
A.072

My プロフィール

MHF Myプロフィール

名前:botan
ID:8K1BZJ
性別:男
HR:999
ハンター歴:MHFが初めて。3年ちょっと経つ

得意武器:双・弓・(ハンマー好き)
好きなモンス:ラヴィ
ラヴィフレは随時募集♪
病名:ネトゲ中毒
性格:第一印象だけは良くするように心がけてます。
PS:PT地雷です。基本無知です。ソロでガチが好きです。
ハメ:モンスターを狩るにあたり、まずガチが基本だと思います。ガチで倒せないのにハメで効率的でうるさい人が最強に嫌いです。ハメとは、ガチに疲れて、でも連戦が必要な時に行うものかと。あと面白くないモンスもハメてOK

名前の由来は、CLANNADのマスコットキャラがボタンです。
飼い主は藤林杏
出張が多いし早出が多いので、22時就寝が多い。
休日は朝から晩までinしてます。
何をするにもソロで出撃しますが、ダルいモンスや数こなさないといけないときはフレを拉致いたします。拒否権はないです。
♪呼ばれたら即参上しますよ♪

あ、そうそう武器を好きになった理由は
・双剣 「エターナルファンタジー」ってエロゲのヒロイン「アルシェ」が双剣使いだったため、モンハンで双剣って武器を聞いてマジで痺れた惚れた大好き双剣。
 ちなみにこのヒロインはマジで可愛いです。よくあるエロゲヒロインの一目惚れです。

・弓 剛ベルキュロスを倒したくて動画探したら、弓ソロ5針見つけて、まじホレた。
 それ以来弓装備作り始めて、なんか気づいたら弓使いになってた。
 弓が上達するモンスターとして、「モノブロス尻尾ハメ」「リオレウス腹ハメ」「ガノトトス首ハメ」で練習。
 「ディアブロス尻尾ハメ」や「逆襲グラビモス・ソロ」ができるようになったら弓上級者。
 「ラージャン」をやってるとビン外しがしたくなるはず。
 普段から、強激ビン装填したまま雑魚をビン外しで倒す癖付けておくといいです。練習しまくるべし。
 「剛ベル」をソロで5針で狩猟できたら弓師・皆伝
 「HCラージャン変種」や「HC剛キリン」をソロで倒せたらもう言うことはない
 と、個人的なランク付けをしてみた。

・ハンマー まつらとか彩さん見てるとやりたくなってくる。
 上手い人が使うと絵になるわぁ 
 
2012-5-17現在

SR:双剣 900~
   ハンマー 700~
   笛 700~
   ライト 400~
   弓 999【MAX】
   大剣 700~

   太刀 200
   片手 47

秘伝防具進行状況
 ラピス フル強化(完成)
 アメジスト 未作成。 裂爪〆 刃ビレ@3
  序100 中 100 極 150 天 70
 
所持武器

 ★剛種武器★

 片手:渇愛
 双剣:全部
 大剣:デュラ・ルコ・ドドン・ラオ・HC犬
 太刀:翔弧・エール・テオ(未hc化)
 ハンマー:HCキリン・HCドドンガ・テオ・犬・ネブラ・ヤマツ・グレン・アビ (ルコ未強化)
 笛:HCキリン・ネブラ・ベル・犬・ドドン・(アビ未強化)
 ランス:ドドン・ナナ・ベル・ルコ
 ガンス:
 ライトボウガン:全部
 ヘビィボウガン:ドラ天・ネブラ
 弓:全部

 ☆特殊武器☆

 双剣:HCディアズグレア・大蛇【燦然】Lv100・水【絢爛】Lv86
 ハンマー:HCカニ・大蛇Lv100
 笛:HCカレルティア
 弓:HC水竜弓【猛】・HC氷連射弓
 大剣:大蛇Lv100
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
