HC剛犬(♂残し) ペア狩り

明日から出張なので、最後の祭りでの狩りです。
どうもHC剛犬をソロってのは運要素ドMAXな気がして辛いっすw
よって二人で狩りに行きました。

なっちゃん付き合ってくれてありがとうw

運要素MAXな動きしているボタンと、汎用装備で2乙で収まっているプロハンなっちゃんの動画です。



防御の実・根性スキル・回復G・乙女・根性Gと生き残るために手段を選んでいないので、手数重視で適当に戦っております。

乱戦時は体力を常にMAXにしていれば、とりあえずハメ殺されない限りは死なないでしょう。
しかし4PTなら粉塵も良いんですが、ペアだと粉塵=犬に目を付けられてドボンになるので粉塵など一切使いません。
そこだけは自己責任です
双剣は鬼人化して攻撃するほど手数だせない・・というかスタミナ管理できなとおもうので非鬼人で戦ってます。

単体になると攻撃力が超大幅にUPしているので、タックルだけでも防御800あっても即死☆します。
ほとんどチキンプレイになってますw

単体のカムの動きをチョコっと説明します。

・まずタックルは即死ですので決して喰らってはいけません。
・ブレスなど言わずとも即死なので・・・
・棘は即死はしないですが、9割がた体力持って行かれます。
・根性を生かすために、削りを考え体力は常にMAXが望ましいです。

・おーん→棘2回→ブルブル→咆哮
 これは確定連続動作です。
 棘2回は、一回目を0度とすると二回目は90度方向に飛ばすので気をつけます。
 棘後はブルブルしてるんですが数発攻撃当てたら咆哮を避ける準備をすること。3突き→キジン解除が最も有効かと。

・2連引っ掻き→2連タックルは、どれを喰らっても即死できるので離れるなり回避性能で避けるなりを。
 タックル後は振り向きで少々攻撃入れれます

・高速連続ひっ掻きの後は一回だけバックするので攻撃チャンス

・前方に大きくジャンプした後は棘飛ばしながら後方に戻ってくるので、着地地点で攻撃チャンス

・大きく息を吸い込んで3連ブレスは、正面に居なければまず当らないと思います。

基本的にタックルを避けるために、振り向きで攻撃いれてすぐカムの後ろ脚にコロリンしてます。
これでもタックル喰らうことあるので気をつけないと・・・

当然だけど、無理にカム残ししても失敗の元です。ノノ残ししたほうが圧倒的に成功率は高いでしょうが、カム慣れると攻撃チャンスが解って楽ですよ∠( `・ω・)/
スポンサーサイト

HC剛犬 と 轟白のなわばり

前回の記事で、ノノを先に殺すとカムが強くなると書きました。
さて、戦ったことはないのでやってみますか!

日記に書き込みしてくださったtaroさんと一緒にレッツプレイ♪



カム単体になると、ちょっとありゃヤバイよwつよすぎて笑うしかなかったw
タックルで即死とか反則だろw
防御719でタックルとブレスが即死攻撃でした。根性なかったら何回死んでいたかわかったもんじゃないわ
タックルは防御833で即死を免れるそうです。
意外と棘の攻撃は即死ではなかったです。
とはいえどタックルの恐怖と戦いながら超チキンプレイしかできないので辛いです。

カム単体時のオーラ怒りの攻撃パターンは
・オーンと吠えて2回棘を飛ばして着地後に咆哮
 →着地後に少しだけ攻撃チャンス、その後の咆哮を避けてもう一発入れれる

・飛び込みして棘飛ばし
 →棘飛ばしの着地後、ちょっと攻撃できる

・2回引っ掻き 2回小タックル
 →タックル後にちょっと攻撃できる。ただし!このタックル即死なので絶対に当たらないように。

あとめぼしい攻撃ないかな、いつもの攻撃はどれも凶悪な威力なので注意してね?


最後にオマケ。
ティガ変種とフルフル変種の雪山・轟白のなわばりクエスト。

PT構成は、笛 フルグル2 弓鬼(ドドンガ)
もちろん火事場餓狼2発動
動画ではドドンガ担いで薬と種飲んでますが、飲まなくてもカンストするので要らないといえば要らない?

最初はみんなでフルフル→ティガの順だったけど、旋律込の弓鬼で通常矢でもフルフル翼ハメが出来そうだったので二手に分かれることに。
そしたら意外とダメージが足らずハメ失敗。
しかたないので拡散で餓狼2でやってみたら早いのなんの。

ラピスじゃないと出来ないかもしれない参考にもならない糞動画ですが、上げときます。

剛犬 (普通の剛種)

zoomeより移転記事
仲間内で大失敗したんで、ちょっと記事かいてみます。
剛オルガロンの囮火事場構成です。

この構成の意味は、笛が囮となってカムを引きつけ、ライトガンとハンマーが麻痺スタン拘束を行いノノを捕獲するものです。
一人二人死んでも、5~6分で終わります。上手くいくと3~4分で終わります。
この動画、ざんねんながら笛視点なため、接近達が何してるかわかりませんので、文章で説明いれます。



PT構成は
・囮笛
・火事場ハンマー(麻痺剣あると望ましい)
・火事場SR双
・ライトガン(麻痺役)

基本スキルは省略して・・
補助スキルとして、毒無効・回避性能があると望ましい。

持ち物は、笛は「赤と緑以外の」闘技笛と角笛 回復アイテムとシビレ罠調合分。
ハンマ、双は火事場道具とランダムボールと一応シビレ罠調合分
ライトガンは、麻痺Lv2調合と念のためシビレ罠調合分。

vsノノ・オルガロン
開幕麻痺→スタン→麻痺→(怒り咆哮)→麻痺→スタン→捕獲試み+麻痺→捕獲

まず隣のエリアで旋律+火事場+鬼人笛や種をし、準備する。
笛は、防御旋律は自由ですが、攻撃旋律の追加は一番最後に行うこと。
(攻撃大→防御大→さらに防御大→さらに攻撃大)
なお、防御旋律吹いてもノノのブレスには耐えられないので吹く必要は無いかも?

・囮笛
 角笛と紫笛を主としてカムのみを引きつける。
 笛吹く際、カムとノノの間で吹いちゃうと、見方にカム攻撃いっちゃうので考慮が必要。
 笛を吹くタイミングは、カムの攻撃動作毎。こちらを向いたのを確認し、攻撃を避けつつ背後や横に回り、笛を吹く。
 ノノ捕獲可能になったら、サインだしてあげよう。
 
・ライトガン
 麻痺Lv2の調合撃ちのみ。
 麻痺中は、別の弾撃ってもいいですが、調合して次の麻痺に備えることが大事。麻痺撃つのが遅れるくらいなら待機したほうがマシ。

・ハンマー
 ホストを取ること。
 開幕ノノにスタンプ当てて、麻痺したら縦3でスタン。
 基本的に麻痺スタン時以外は攻撃する必要ないです。
 スタンミスしたら、ランダムボール投げて次の麻痺のサポートをすること。
 2スタンしたらノノは捕獲可能なので捕獲する。
ノノに罠置くと、カムが助けようと飛んでくるので、罠置く前に捕獲玉投げてから置くといいですorガンに捕獲弾撃ってもらう。

・双剣
 麻痺スタン時のみ攻撃すればよい。
 ノノの拘束が解けてしまっても焦らず麻痺を待つ。
 
vsカム・オルガロン
麻痺とスタンとシビレ罠の拘束

基本は上記ノノと同じですが、少し体力が高いので足りない分は、笛によるシビレ罠拘束が必要。
開幕の麻痺で、攻撃旋律の吹き直しをしてから罠連に参加しよう。
罠連する際は、忍耐の丸薬を飲み、麻痺5エフェクトで置くこと。

こんなもんかしら?
プロフィール

ボタン♪

Author:ボタン♪
MHFは引退しました。
日常の日記や雑談、愚痴など
しょーもない事書いて生きていきます(/ω\)

ボタンの日記 バナー
ボタンの日記♪
楽天
MHF ブログランキング
MHF・攻略ブログ
動画のカテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク